上品に嗜む・・・大人の浣腸掲示板
昭和平成の看護師さん - ナース崇拝
2023/08/05 (Sat) 12:12:37
実家整理で昭和平成SM雑誌、段ボール5箱。看護師さん、浣腸かけるよりかけられるグラビア、なぜだか多い。浣腸かけるのが看護師さんでしょ、突っ込みながらナース服で緊縛浣腸、健気に耐える艶姿に魅入っております。性処理系うんざり、看護師さんはやっぱり浣腸。
Re: 昭和平成の看護師さん - 昭和時代
2023/08/05 (Sat) 14:03:10
ナース崇拝様
素晴らしいお話をありがとうございました。
「看護師さんはやっぱり浣腸。」
この意味をもう少し詳しくお聞かせいただけませんか?
ナース崇拝様の想いを細かく知りたいです。
Re: 昭和平成の看護師さん - ナース崇拝
2023/08/05 (Sat) 16:31:01
昭和時代さん、どうも。数多の職業あれど浣腸扱うのは看護師さんだけ。医者も滅多にしない。浣腸と言えば看護師さん、看護師さんと言えば浣腸。そう思っております。日頃病院で浣腸かけるのが表の姿なら、浣腸かけられる裏の姿があって良い。浣腸かけられる看護師さんに魅せられるのは、それでかも。
Re: 昭和平成の看護師さん - 昭和憧憬
2023/08/06 (Sun) 11:14:27
昭和のSM雑誌よく読んだけど、グラビアモデルのプロフィール載ってて看護婦って結構いた記憶がある。顔写真のキャプションに「〇嬢は看護婦、剃るより剃られ好き」とかあった。
看護婦の手記もあって便秘になると看護婦同士で浣腸しあってると読んだ。ネタ臭いけど当時は浣腸全盛だし即効性あるから実際あったのかも。
昭和の看護婦というと確かに浣腸のイメージ、自分の場合ね。
白ワンピースにナースキャップ。涼しげな表情で持つガラス浣腸器。
ジュッーという音、指で押し開かれる肛門、子供といっても泣いても許してくれない。
病院に行くと看護婦さんに泣きながら浣腸される、そんな子供の頃のイメージがある。
Re: Re: 昭和平成の看護師さん - リボン
2023/08/06 (Sun) 21:34:18
昭和の看護婦さんのイメージは浣腸です。
総合病院の小児科は、浣腸のオンパレードでした。
声が大きくて怖い看護婦さんがいて、その人に浣腸される時は恐怖でした。「さぁ浣腸するからお尻出しなさい!」
わんわん子供が泣いて、「泣いてもダメ」
「お腹いたーい!ウ〇チしたい!」
「まだ出したらダメ!出したらもっと大きい浣腸するよ!」
と迫力がすごかったです。
私も一度だけ浣腸されましたが、注入する速度がとても早く腸壁に当たる感覚が忘れられません。
Re: Re: Re: 昭和平成の看護師さん - あの頃の小児科
2023/08/06 (Sun) 22:11:02
リボン様
激しく同意します。このお話、もっともっと聞きたいです。
>私も一度だけ浣腸されましたが、注入する速度がとても早く腸壁に当たる感覚が忘れられません。
↑こちらはディスポ浣腸かガラス浣腸器かどちらで浣腸されたのでしょうか?
私も幼少期の浣腸においてその「注入感」というものは衝撃的でした。
Re: Re: 昭和平成の看護師さん - 昭和時代
2023/08/07 (Mon) 08:13:17
ナース崇拝様
こちらこそどうもありがとうございます。
ナース崇拝様がこの魅力的すぎる話題を作ってくださり楽しみができました。
「数多の職業あれど浣腸扱うのは看護師さんだけ。医者も滅多にしない。浣腸と言えば看護師さん、看護師さんと言えば浣腸。」とありましたが、その通りですね!
昭和憧憬様が、昭和の看護婦イメージについて書いてくださっていました。
白ワンピースにナースキャップ。涼しげな表情で持つガラス浣腸器。
私もまさにこのイメージでして、自分の中で追い求め続けているのはナースキャップをかぶった「看護婦さん」なんです。
そして何より看護婦さんという言葉の響きが素晴らしいです。(もちろん看護師さんという言葉も素晴らしいです)
ナース崇拝様がイメージされている看護師さんはどのようなイメージでしょうか?
昭和憧憬様の看護婦さんイメージとの違いなどありましたらお聞かせいただきたいです。
Re: Re: Re: Re: 昭和平成の看護師さん - リボン
2023/08/10 (Thu) 01:30:05
あの頃の小児科さん
120mlのディスポ浣腸でした。
ヌルヌルと入ってくる感覚が気持ちよかったです。
ギュッと握る音と共に腸壁に浣腸液が当たる感覚があります。
絞り出すように「ジュッ」と音がしました。
Re: 昭和平成の看護師さん - ナース崇拝
2023/08/11 (Fri) 13:38:46
昭和時代さん。
ありがとうございます。身近に看護師さんがいてうっかり看護師さんと書きましたがあの頃はやっぱり看護婦さん。言葉の響きが素晴らしい。全く同感です。
看護婦さんと看護師さんの違いですか?子供時分に接した看護婦さんには怖れと憧れがありました。怖くも眩しい特別な存在だった。白ワンピース、ナースキャップ、ガラス浣腸器、どれも看護婦さん以外身に付けないでしょ?
看護師さんはもっと身近な存在かな。涼しさよりフレンドリーを感じる。自分が大人になったからかも。患者に寄り添う対等な関係。そう感じております。
昭和憧憬さん。
白ワンピースにナースキャップ。涼しげな表情で持つガラス浣腸器。同感です。ジュッーという音、指で押し開かれる肛門、子供といっても泣いても許してくれない。ここまで全く同感です。同世代かも。
〇嬢は看護婦、剃るより剃られ好き、ありました。浣腸するよりされる好きもありました。一点の曇りも許されない仕事だから、たまには白衣の天使を降りたくもなるだろうと思っております。大変な仕事でしょ、看護婦さんは。
リボンさん。あの頃の小児科さん。
ガラス浣腸器世代ですが、注入速度は看護婦さんまちまちでした。ゆっくりすぎは我慢が辛いし速いと刺激が辛いでどちらも辛かった。初めて浣腸に快感を覚えたのはゆっくり注入された時。若い看護婦さんで準備から完了まで丁寧過ぎだったのも理由かも。速い注入で目覚める方も多いらしい、これもまちまち。
Re: 昭和平成の看護師さん - 昭和憧憬
2023/08/12 (Sat) 09:08:24
ナース崇拝さん
「同世代かも」きっと同世代でしょう。浣腸は子供の頃風邪を引いた時よくされました。浣腸されて排泄した後坐薬を突っ込まれたことあって、痛くて大泣きしたことがある。看護婦さんの白いスカートを泣きながら小突いた記憶が。
それと昭和の看護婦というと自分は剃毛も忘れられない。いや自分がされたわけじゃないけど、盲腸を患った友人達がみんなされてた。こちらも「泣いても許してくれない」。股の毛を剃られ浣腸されて手術に臨む…、まさに昭和のイメージ。
Re: 昭和平成の看護師さん - ナース崇拝
2023/08/12 (Sat) 23:01:08
昭和憧憬さん、疑いなく同世代。ありがとうございます。下手な看護婦さんの坐薬は地獄、上手い看護婦さんも浣腸後の坐薬は刺激強すぎ苦痛越えて地獄。が、その後浣腸に目覚めたのはこれが下地、間違いなく。
盲腸で剃毛、当時の小学生はみな知っていた感がありました。クラスの女子(可愛い子だった)が盲腸で入院と聞いた時、剃毛される彼女を真っ先に想像してしまった、猛省。ちなみに、こちらは生える前。無毛なら無罪放免と思いきや、結局魔の手からは逃れられずらしい。
https://mainichigahakken.net/life/article/post-4126_2.php
看護婦さんの嬉しそうな顔。「大丈夫だよお姉さん慣れてるから」いやいや、剃毛が怖いわけじゃない、恥ずかしいの、屈辱なの。この擦れ違いも昭和。
Re: Re: 昭和平成の看護師さん - 昭和時代
2023/08/13 (Sun) 11:13:06
ナース崇拝様
お世話になっております。
本日は仕事で時間がとれず、お礼のご連絡だけさせていただきます。
ナース崇拝様のご説明は他の皆様への内容も拝見させていただきましたが、どれも的確すぎて感激するレベルです。
・ガラス浣腸器の注入速度においても、ゆっくりでも速くてもどちらも辛い。
・座薬においても、上手い看護婦さん下手な看護婦さん、どちらも地獄。
上記のような説明は大変興奮しますし、「辛さ」「苦しさ」に着目したいので、どのパターンでも辛さを抽出して書いてくださることが本当にありがたいです。
私もナース崇拝様のように知性レベルが高ければ仕事も上手くいくのに…
と嘆いております(笑)
もっと書きたいのですがまたご連絡させていただきます。
本当にありがとうございました。
Re: 昭和平成の看護師さん - 事情通
2023/08/14 (Mon) 14:01:03
上から目線の態度悪い看護婦は今も一定数いますが昭和時代は多かった。緊縛浣腸で折檻する妄想はみんな持ってました。
Re: 昭和平成の看護師さん - ナース崇拝
2023/08/14 (Mon) 23:16:43
昭和時代さん。
ありがとうございます。仕事はお互い様、どうか気になさらず。
・ガラス浣腸器の注入速度/ゆっくり
総合病院の小児科、おっとりした看護婦さん。慌ただしい病院、彼女の周りだけ時の流れが違った。生来肛門が敏感な質、太いガラス浣腸器の嘴管挿されただけで便意催したが、痛くない?気分悪くない?優しく声掛け、丁寧は良いがその間にも便意高まる一方。注入開始後もじれったい程ゆっくり、注入の間に腹痛が激しくなり全量入った頃には既に限界。その後の我慢の時間は生き地獄でした。
・ガラス浣腸器の注入速度/速い
同じ病院の小柄で元気な看護婦さん。やはり嘴管挿されただけで便意催しウンチ出ると訴えるも取り合ってもらえず容赦なく浣腸液流し込まれました。勢い良く流入する浣腸液が直腸を直接刺激、反射的に強い便意生じとにかく辛かった。何とかやり過ごすも次は耐え難い腹痛。我慢の時間はやはり生き地獄でした。
・坐薬/上手い看護師さん
これもおっとりした看護婦さん。口呼吸させながら丁寧ゆっくりで痛みは弱いがとにかく深い挿入で中から身体を操られるような妙な息苦しさを感じました。
・坐薬/下手な看護師さん
手技が荒く雑なタイプの看護婦さん。単に時間に追われていただけかも。ゴリ押しで挿入するので肛門の粘膜が摩擦で引っ張られてとにかく痛かった。
長々書きましたが、ご希望の回答になっていますか?
事情通さん。
その妄想は否定はしませんが、今回見つけたSM雑誌で緊縛浣腸かけられた看護婦さんは従順で健気な雰囲気が多い。単に親父の趣味かもしれませんが。
Re: 昭和平成の看護師さん - 事情通
2023/08/15 (Tue) 09:19:19
なるほど、粗相した従順な看護婦を緊縛浣腸で折檻するのも悪くないですね。
Re: 昭和平成の看護師さん - マニクラ世代
2023/08/15 (Tue) 11:41:14
画像へのリンク消しました。皆さんのレスに繋がらないので説明付けました。
この看護婦さん(緊縛浣腸されて恨めしそうな顔)どうですか?
こちらの看護婦さん(柱に緊縛されて吊られている)はこれから浣腸ですかね?
Re: 昭和平成の看護師さん - 事情通
2023/08/15 (Tue) 17:58:08
そそられますね。有難うございます。1人目の看護婦は何度も浣腸折檻されていますね。上っ面は嫌がってますが身体は欲しがっている。2人目の看護婦は逆に初めての折檻で柱に縛られただけで頭の中真っ白かな。これから自分の身に起こることに考えが回らない。浣腸折檻し甲斐ありそうですね。
Re: 昭和平成の看護師さん - ナース崇拝
2023/08/15 (Tue) 22:46:51
事情通さん。
1枚の写真から色々妄想、動画も良いが写真も捨て難いと思っております。
マニクラ世代さん。
個人的には有り難いが、ここはこの種の写真はNGではないですか?
Re: 昭和平成の看護師さん - ナース崇拝
2023/08/18 (Fri) 23:32:25
昭和時代さん。
言い落としましたが、液温も辛さ苦しさに関係。冷たいと反射的に強い便意生じ辛い、適温なら最初無痛、最後は耐え難い腹痛、フルレンジで体感できます。
Re: 昭和平成の看護師さん - マニクラ世代
2023/08/19 (Sat) 08:54:26
リンクでもNGなんですね。作法分からず失礼しました。消します。
Re: 昭和平成の看護師さん - 燕葵(管理人)
2023/08/20 (Sun) 09:07:45
マニクラ世代様、ナース崇拝様
管理人の燕葵です。平素より本掲示板ご利用頂き大変有り難く存じます。画像リンク消して頂き大変有り難く存じます。管理人至らず申し訳ありません。
つばめあい
Re: Re: 昭和平成の看護師さん - オヲタ150
2023/09/09 (Sat) 11:18:17
スレ違いの内容でしたら申し訳ございません。
昭和〜平成時代、医療用ディスポ浣腸のストッパーを根元まで下げて浣腸されることはあるのでしょうか?
その際のカテーテル挿入部分はディスポ浣腸のメーカーにより異なりますが、12〜15cmになると思います。
Re: Re: Re: 昭和平成の看護師さん - リボン
2023/09/09 (Sat) 16:37:48
オオタ150さん
ディスポ浣腸ではそんなに深くは挿入しないと思います。
固さがあり腸を傷付ける可能性があるためです。
浣腸器にゴム菅が繋がれた時は、15cm程挿入することもあったと思います。
実際に、昔小児救急の治療風景をテレビで見たことがあり、そのときに点滴のような浣腸で太いゴム菅を15cm以上入れていました。
Re: Re: Re: 昭和平成の看護師さん - 妊婦好き
2023/09/09 (Sat) 20:12:31
オオタ150さん
昭和40年代に母が自宅でお産をしました。産婆さんに長いゴム管を付けた浣腸器で
何度も浣腸されていました。平成になって、妻が大手の産院で出産しました。
入院時に付き添っていたら、看護婦さんが長い管の浣腸を白衣のポケットに3本入れてベッドに来ました。
「これから浣腸しますから、ご主人は外で待ちください」
と言ってポケットから浣腸を出し、カーテンを閉めました。その時見た浣腸が、
今思えばオオタ150ぐらいのディスポ浣腸でした。
退院した後で妻に聞いてみると、浣腸は一本だけだったと言ってました。
Re: Re: Re: Re: 昭和平成の看護師さん - オヲタ150
2023/09/11 (Mon) 08:41:30
リボン様
この度は教えていただきましてありがとうございました。
ディスポ浣腸は深く挿入することは禁忌なのですね。また、ガラス浣腸器にゴム管を繋げる場合は深く挿入することがあることを知り勉強になります。
ガラス浣腸器についてゴム管を繋げて使用することが多いと思いますが、直接先端を挿入する場合もあったと知りました。
あの太いガラスの先端が直接肛門に挿入されるなんて恐怖です…
またよろしければいろいろ教えていただきたいです。
Re: Re: Re: Re: 昭和平成の看護師さん - オヲタ150
2023/09/11 (Mon) 08:58:36
妊婦好き様
この度は教えていただきましてありがとうございました。
お母様と奥様の貴重なお話までお伺いでき感激でございます。
>看護婦さんが長い管の浣腸を白衣のポケットに3本入れてベッドに来ました。
これをもし私が見たら動揺してしまうと思いました。見た目150mlの浣腸を3本もされるなんて信じられません。
実際1本だけだったと聞いて安心しました。3本の浣腸を一度に注入するのではなく、上手く出なかった場合にもう1本するのかもしれません。
ただ、ポケットに3本常備していることから浣腸が頻繁に行われている状況を感じずにはいられません。
またよろしければいろいろ教えていただきたいです。
Re: Re: Re: Re: Re: 昭和平成の看護師さん - 妊婦好き
2023/09/11 (Mon) 16:48:49
オオタ150さん
お返事ありがとう!
3本の浣腸のこと妻に聞いてみたところ、
妻の浣腸の後に同室の妊婦さんが
浣腸されていた見たい、と言ってました。
ちょうど浣腸の時間だったのかもしれませんね。
Re: Re: Re: Re: Re: 昭和平成の看護師さん - 栗栖
2023/09/19 (Tue) 12:42:40
今月の初めごろ、朝目が覚めるとお尻の辺りに違和感があり、寝小便かと思い起きて調べると、パジャマまで通した下血でした。シーツ迄も汚していました。妻が驚いて病院に電話した結果、直ぐに入院検査になりました。病院に行く前の用意に、排便しましたが血液もいっしょに出てきます。妻の生理パッドをパンツに付けられて病院に向かいました。電話してあったので直ぐに外科に呼ばれて、状況を聞かれたので、持参した汚れたパンツを看護師に見せると、直ぐに診察ベッドに寝かされて、パンツを下げられて、医師が呼ばれました。中年の女性の医師で、「中を見ますから楽にして!」看護師に左側臥で両脚を抱える姿勢にされました。肛門に軟膏を塗られて指を入れられ、「機械入れます!」肛門鏡が挿入されました。結果的に下血の原因は分からずに、そのまま入院し、大腸小腸内視鏡検査になりました。(つづく)
Re: Re: Re: Re: Re: Re: 昭和平成の看護師さん - 栗栖
2023/09/19 (Tue) 13:30:39
病室が決まり若い看護士が車椅子で迎えにきました。これからこの看護士と付き合いになるかと覚悟してベッドに行くと、担当の看護師(婦、本当に言葉が複雑)が来たので安心しました。内視鏡の案内と二泊3日のスケジュールを渡されて、今日のお通じは?と聞かれましたので、朝来る前に少し血便が出たことを言うと、今夜から下剤を飲んで、明日からも下剤を2リットル飲んでもらいます。「これから浣腸しますからちょっと待っててね!」しばらくすると“ムネ60mlの医療用グリセリン浣腸”と点滴の準備をしてきました。左側臥位で浣腸され、「排便は流さずに見せてください」と言って一旦出て行きました。自分は何度も浣腸では出血が不安と思い、できるだけ我慢して部屋の便器に座り排便しました。結構な量の軟便が出ましたが便器内は血で赤くなっていました。看護婦がきて便器を覗き、「だいぶ血液も出ましたね!パッド取り替えます」と言ってパンツの汚れたパッドを付け替えてくれました。自分は生理パッドを付けたのは初めてだったので、その時はこれが生理中の女性の感じかと、少しの間女になったような気持ちがしました。直ぐに点滴の針が付けられて、絶食の栄養補給が始まり、その夜は4粒の下剤を飲んで寝ました。
(つづく)
Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 昭和平成の看護師さん - 栗栖
2023/09/19 (Tue) 14:32:46
翌朝起きると暑い日差しがカーテン越しに見えます。看護士が体温と血圧を測りにきました。話をすると、この病院の看護学校を出て今年看護助手になったそうです。高校の時から看護士になりたかったと話していました。続いて2リットルの水のような下剤をもってきて、これを午前中に飲んで、腸内の排泄物を出して、排泄が透明な水のようになるまで排便してくださいと、言って置いていきました。その下剤は、レモン味のクセのある水状のもので、あまり気にしないようにして飲み続けました。30分ごとに排便して、ベルを鳴らすと、看護婦が来て便の状態を見て流して行きます。10回目辺りで大分透明になったのですが、看護婦は、まだまだ頑張って!といいます。午後の2時ごろにようやくOKが出て、内視鏡室に車椅子で運ばれました。そこでも左側臥位で両脚を抱えさせられ、お尻を突き出す形にさせられました。痛くないかと心配してるうちに、キシロカインが塗られて内視鏡が抵抗無くスルッと入り、診察がはじまりました。「小腸は綺麗だね、大腸の手前が小さい擦り傷ようのものがある。これが出血の原因かも知れないが、後でよく調べてみます」15分ぐらいで、一部組織を取られて終了しました。
よく朝は、お粥の朝食が出ました。この入院は本当に久しぶりだったのですが、腸内を洗われたせいか、とてもスッキリした気持ちがしました。家ではよく便秘して、妻に浣腸されますが、病院の看護婦さんの浣腸は、また味が違って嬉しいような、浮気したような後ろめたさがあって、なかなか良かったです。そんな気持ちを言ったら、妻にお仕置きの浣腸されるかも知れません。後日に詳しい診断結果が出ましたが、特に大きな病気では無く、大腸と直腸あたりに微細な傷が出血の原因だとの診断でした。検体を調べたところ、ある細菌が検出され「直腸内感染症」と女性医師はなぜか言いにくそうに言って処方箋を書いてくれました。薬局に行って処方箋を出すと、女性の薬剤師がそっと来て、「この薬で間違いないですか?」というので薬をみると、トリコモナス膣炎治療薬と説明書にあったので、不思議に思ったと同時に、恥ずかしい気持ちにもなりました。原因が何故かは、ご想像にお任せいたします。