上品に嗜む・・・大人の浣腸掲示板 327821

浣腸への思いや体験談、小説、創作、妄想、願望、随筆・・・。何でもお話下さいね。

【(2021/11/6)禁止事項設定】当掲示板の禁止事項設定致しました。トピック「禁止事項」ご覧下さい。禁止事項破りの投稿は、予告なく削除する場合がございます。
【(2022/7/12)御礼】お陰様でアクセス数10万到達! 皆様のご利用ご投稿に深く感謝申し上げます。今後共何卒よろしくお願い致します。
【(2023/9/2)**重要なお知らせ**】2023/9/16に休眠スレッドの削除を実施します。トピック「***重要なお知らせ*** 2023/9/16に休眠スレッドの削除を実施致します」をご覧下さい。


掲示板利用ガイドライン(案)

1:燕葵 :

2021/10/15 (Fri) 12:55:23

皆様

こんにちは、「上品に嗜む・・・大人の浣腸掲示板」管理人の燕葵です。

掲示板の在り方につきご議論またご意見賜り恐縮致しております。管理人の私が機能していないためにご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
遅くなりましたが、ガイドライン(案)作成致しました。お忙しいところ恐れ入りますが皆様のご意見賜りたく。皆様の掲示板ですので、強制ではなくあくまで指針に留めたく「ガイドライン」と致しました。その点についてもご意見賜りたく存じます。

1.トピック(親記事)
1-1.トピック(親記事)のジャンル
浣腸への思いや体験談、小説、創作、妄想、願望、随筆・・・。何でも構いません。
※「創作」等、ジャンル分かる文言をタイトルに入れて頂くと良いかもしれません。但し、どのジャンルかの判断を読者に委ねるケースもあると存じますので必須ではありません。

1-2.トピック(親記事)を立てるタイミング
1)新しい話題の場合。
2)トピック(親記事)やスレッド(親記事+返信)から話題が大きく変わったり派生した場合。
3)スレッド(親記事+返信)が長くなった場合。
※同一話題や類似話題が複数のスレッドに跨ると会話が散乱し読み難くなります。半面、あまりに長いスレッドも複数の話題が入り乱れる等読み難く、環境によって読み込みに時間が掛かるという問題もあります。このあたりのバランスにご配慮賜りたく存じます。

2.レス(返信)
2-1.内容
トピック(親記事)への感想や質問、議論・・・。何でも構いません。但し、トピックの趣旨から外れたり、スレッド(親記事+返信)の流れを乱さないようご配慮賜りたく存じます。

2-2.トピックの趣旨から外れたりスレッドの流れを変えたりする内容をレスしたい場合
トピックの主(親記事を投稿した方)に一言断り入れて頂き、1-2.2)に書きました通り別にトピック立てて頂く等ご検討願います。

3.共通事項
3-1.本文
「上品に嗜む」掲示板です。fc2掲示板「趣味」カテゴリ(※)にて登録致しました。サロンのような上品で大人のコミュニケーション、上品上質な表現へのご配慮賜りたく存じます。
https://bbs.fc2.com/category12.html

3-2.本文の分量
あまりに長いと読み難いようです。最大1000文字程度目安にして頂くと有難く存じます。
偶然ですが、このトピックが丁度1000文字(改行等含まず)です。

つばめあおい
2:燕葵 :

2021/10/15 (Fri) 23:56:13

皆様

こんばんは、燕葵です。
妻の多数投稿で遭えなく撃沈されてしまいましたが、皆様よりご意見賜りたく存じますので、上げておきます。ご意見ある方は10月23日頃までに頂けませんでしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。

つばめあおい
3:名無しの権兵衛 :

2021/10/16 (Sat) 12:53:39

燕葵様

素晴らしい掲示板に感謝です。楽しくて長居しました。荒らしてしまい失礼しました。ガイドライン特段意見ありません。これで良いと思いました。
4:夏の想い出 :

2021/10/17 (Sun) 13:05:42

皆様

たくさんのご投稿、ありがとうございます! この土日は特に多くの皆様から様々なジャンルのご投稿を頂いていて、とても嬉しく思います。どのお話も興味深く拝読させて頂いています。これからも、どうぞよろしくお願いします。
5:名無しの権兵衛 :

2021/10/19 (Tue) 00:53:20

燕葵様
夏の想い出様

10/23までの間、このスレッドがトップにないと困りませんか?管理人権限でこのトピックを未来日に変更できると良いのですが。

この掲示板は賑やかで楽しくてつい時間を忘れます。これだけ多彩な投稿者に恵まれるのは燕葵さんの人柄と夏の想い出さんの活躍あればこそでしょう。
感謝です。これからもよろしくお願い致します。
6:燕葵 :

2021/10/19 (Tue) 07:53:01

名無しの権兵衛様

おはようございます、燕葵です。

過分なお言葉頂戴し大変恐縮致しております。こちらこそ、何卒よろしくお願い申し上げます。ご教示賜りました未来日への変更は可能のようですが、素人かつ不慣れな管理人のため操作ミス等により皆様の貴重なご投稿消してしまう等恐れ躊躇しております。次善策として時々このスレッドに投稿することに致します。

ご教示有難く存じます。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

つばめあおい
7:燕葵 :

2021/10/24 (Sun) 22:50:27

皆様

こんばんは、燕葵です。

掲示板利用ガイドライン(案)のレビュー頂き有難く存じます。昨日までに特段意見頂きませんでしたので、本内容を掲示板利用ガイドラインとし、名無しの権兵衛様よりご教示賜りました方法にて本掲示板冒頭に表示させる形と致しました。今後ご投稿の際は、ご一読下さいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

また、変更や追加等のご意見ありましたら、引き続きこのスレッドへの投稿にてお知らせ願います。今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

名無しの権兵衛様

貴重なアドバイス賜り、大変有り難く存じます。

つばめあおい
8:Elfe :

2021/11/05 (Fri) 22:51:18

燕葵さま

いつも掲示板の管理運営ありがとうございます。お忙しい中ご負担をお掛けし申し訳ないのですが、掲示板利用ガイドラインについて質問させて頂けませんでしょうか?「最大1000文字程度目安にして頂くと有難く存じます」と書かれていますが、どのくらいまで許されるのでしょうか?要領が悪いのかもしれませんが1000文字でまとめるのが辛い時があります。1100文字なら2投稿にしますが、1050文字くらいの場合には悩んでしまいます。大変お忙しいと思いますので遅くなっても構いません、お返事頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
9:燕葵 :

2021/11/06 (Sat) 00:24:51

Elfe様

こんばんは、燕葵(管理人)です。平素より当掲示板ご利用また貴重なご投稿下さり、加えて種々ご支援下さり、大変有り難く存じます。

> 「最大1000文字程度目安にして頂くと有難く存じます」と書かれていますが、どのくらいまで許されるのでしょうか?

もしや、と確認し驚きました。Elfe様のトピック「はじめまして」の最近ご投稿の3件、トピック「創作・男の子の検査(小学校編)」の最近ご投稿の2件、全てぴったり1000文字ですね。窮屈を感じられたかと存じます。大変申し訳ありません。

1000文字は、読みやすさの観点から設定したあくまで目安です。そこまで厳密ではございません。ご投稿により、文字の粗密、漢字仮名の割合違いますため一概には申せませんが「読み難くない」のであれば、1050文字でも、1100文字でも構いません。内容によっては分割するより1投稿で一気に読める方が良いこともあるかと存じます。適宜ご判断下さいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

貴重なご意見有難く存じます。今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

つばめあおい
10:Elfe :

2021/11/12 (Fri) 00:52:38

燕葵さま

お返事遅くなり、ごめんなさい。ご質問にお答え頂きありがとうございます。
1000文字は読みやすさの目安として設定されたものであまり厳密ではないということ、分かりました。
その後、少し自由に書いてみようとも思ったのですが、知らない間に1000文字で書くことが心地良く感じられるようになってしまったようです。私の頭を整理するのも1000文字がちょうど良いみたいです。コメント頂きましたのに申し訳ないのですが、しばらく1000文字制限続けてみようと思います。
11:燕葵 :

2021/11/12 (Fri) 07:52:35

Elfe様

お早うございます、燕葵(管理人)です。平素より当掲示板ご利用また貴重なご投稿賜り、大変有り難く存じます。

ご丁寧な返信賜り恐縮致しております。仰せの件かしこまりました。ガイドラインに沿って頂いていますし、Elfe様にとって心地良い文字数でご投稿頂くのがベストと存じます。ご投稿、妻共々いつも大変楽しみに致しております。今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

つばめあおい

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.