上品に嗜む・・・大人の浣腸掲示板 327289

浣腸への思いや体験談、小説、創作、妄想、願望、随筆・・・。何でもお話下さいね。

【(2021/11/6)禁止事項設定】当掲示板の禁止事項設定致しました。トピック「禁止事項」ご覧下さい。禁止事項破りの投稿は、予告なく削除する場合がございます。
【(2022/7/12)御礼】お陰様でアクセス数10万到達! 皆様のご利用ご投稿に深く感謝申し上げます。今後共何卒よろしくお願い致します。
【(2023/9/2)**重要なお知らせ**】2023/9/16に休眠スレッドの削除を実施します。トピック「***重要なお知らせ*** 2023/9/16に休眠スレッドの削除を実施致します」をご覧下さい。


世代間格差

1:kazu :

2021/10/14 (Thu) 07:26:39

 こちらの”上品に嗜む~”に何度か利用させていただいております。夏の想い出様を始め優しく対応して頂き、心地よく感じております。ありがとうございます。
さて最近入院、手術等を経験して感じたのは浣腸されなかった寂しさでした。医療現場は技術の革新で、昔は当然だった浣腸処置が高性能な下剤や全身麻酔化でも漏れないおむつ等開発で不要となり、また浣腸が一般の患者や看護婦さんに嫌がられる事と考えられ、消えつつあると思いました。
技術の革新と共に看護婦さんの考え方が変わったのでしょう。それは患者の世代間格差の様に思われます。
私の事はさばを読みません。1958年、昭和33年の生まれです。物心がついた時はまだディスポ浣腸はなく、浣腸と言えばガラス製の浣腸器でした。特に子供の発熱、腹痛などにおいては医師のファーストチョイス(当たり前の選択)だったのでしょう。多くの同世代の子供がその餌食になっていたと思います。
私も最初は苦しく、恥ずかしく浣腸処置の現場で大泣きをした記憶が残っています。そして何度も繰り返される浣腸に怪しさを覚え、今に至りました。
つまり私の世代は浣腸処置のまん真ん中だったと思われます。大人になってからの体験で浣腸好きになった人も多いと思いますが、幼い記憶はより鮮烈でした。
こちらに投稿されている諸先輩方はどんな世代の方なのでしょうか。私より年配の方々は厳しい浣腸に加え、点滴も無い時代で辛い医療だったと想像します。
私より若い方々はディスポ浣腸だったのでしょうか。しかしそれは看護婦さんには煩わしい後片付けはありませんが、患者には奥まで薬が届く等辛かったのではないでしょうか。(私は病院でのディスポ浣腸はかなり年をとってからで、子供の頃はありませんでした。)
更に新しい世代の方々は本当に浣腸の機会が減り、幸か不幸かその魅了に気づかない人も多いと推察いたします。
また大腸の検査でも浣腸が高性能の下剤に変わったと聞きました。これにも世代間格差があるのでしょうか。
諸先輩方に年齢の事を聞くのは心苦しいですが、大まかでも結構ですので世代間の子供の頃の浣腸や大腸の検査時の浣腸を聞かせていただければ幸いです。
2:あのさぁ・・・ :

2021/10/14 (Thu) 17:05:02

たくさんのスレッドを立ち上げているけど、またですか?
入院の話題で3つもスレッドがありますが、始めのスレッドに返答すれば1つで済むはず。掲示板全体が読みにくくなってしまいます。
3:燕葵 :

2021/10/15 (Fri) 12:46:50

あのさぁ・・・様

はじめまして、「上品に嗜む・・・大人の浣腸掲示板」管理人の燕葵です。
問題提起有難く存じます。ご趣旨、当掲示板利用ガイドライン(案)に組み入れさせて頂こうと存じます。引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。

kazu様

今回のトピックは、kazu様のこれまで3回のご投稿と趣旨変わったと理解しております。よって、このまま残して頂いて構いません。
入院関連のトピックは、あのさぁ・・・様ご発言の通り3件に跨り分かり難くなっているとも感じますが、改めて1つにまとめるのも難儀と存じますので、こちらもそのままで構いません。今後ご投稿の際、ご配慮頂ければ十分です。ご投稿、楽しみに致しております。今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

つばめあおい
4:夏の想い出 :

2021/10/15 (Fri) 18:50:12

kazu様

こんばんは。興味深いテーマをご提供下さり、とても嬉しく思います!

> 子供の頃の浣腸や大腸の検査時の浣腸を聞かせていただければ幸いです。

私は、1980年生まれです。子供の頃には浣腸の経験はなく、初浣腸は高校3年生の時です。入院中でガラス浣腸器でされました。すぐにディスポーザブルの時代になり、学生時代含め病院ではガラス浣腸器を扱ったことはありません。

前も少し書きましたが、患者さんに嫌がられる処置はなるべく避けたいという基本的な考え方があり、病院側も面倒な処置はやりたくない、浣腸以外の選択肢も増えた、などで、浣腸の機会が減ってきたと感じています。

大腸内視鏡検査も、とても良い腸管洗浄液(下剤)が出てきましたので、今は高圧浣腸するケースはほとんどないと思います。注腸X線検査(バリウム検査)もほとんど行われないようです。全ては「患者さんの利益のため」です。

ありがとうございます! これからも、よろしくお願いします。
5:名無しの権兵衛 :

2021/10/16 (Sat) 11:35:51

kazu様

昭和42年生まれです。物心が付いて初めての経験は母にされたイチジク浣腸でした。薬箱に常備されていて冷蔵庫の座薬と共に恐怖の存在、幸か不幸かどちらも小学入学後はぱったりされなくなりました。小3の頃偶然薬箱にイチジク浣腸があるのを再発見しふとしてみたくなり今に至ります。ガラス浣腸器は小6、病院でした。太さと逞しさに思わず身震い、イチジクでの自主練が功を奏し恐怖より期待の方を強く感じていました。ディスポは高校に入ってからでした。

さて、これで昭和30年代(kazu様)、40年代(私)、50年代(夏の想い出様)と揃いました。男女差もあるかもしれませんね。別世代の方の話も聞きたいものです。
6:kazu :

2021/10/17 (Sun) 08:49:39

私のスレッドの立てかたが悪くて、
ご迷惑を掛けました。以後気を付けます。
それにもかかわらず貴重なご意見頂き、
ありがとうございます。皆様のお話を
聞いていると、一番古く生まれた私が
当時良い体験ができたのかと思います。
またお店は減りましたが、当時を体現
させてくれる医療プレイ店のナースプレイ
はとてもありがたいです。
7:sissy :

2021/10/20 (Wed) 06:59:42

kazu様。医療プレイ店の体験聞かせて欲しいです。是非お願いします。
8:kazu :

2021/10/20 (Wed) 08:38:10

 わかりました。少し時間を頂き、投稿させていただきます。(週開け位までには)
 ただ自分で作ったスレッド(世代間格差)と趣が変わりますので、新しいスレッドを立てようか迷っています。
sissy様始め皆様のアドバイスをお願いします。
9:燕葵 :

2021/10/20 (Wed) 12:11:45

kazu様

平素より大変お世話になり有難く存じます、当掲示板管理人の燕葵です。

kazu様仰せの通り世代間格差から医療プレイ店の体験談へと大きく話題変わるようですので、新たにトピック立てて頂きたく存じます。ご投稿、楽しみに致しております。今後とも、当掲示板を何卒よろしくお願い申し上げます。

つばめあおい
10:sissy :

2021/10/21 (Thu) 22:28:03

kazu様。願いを聞いて頂きありがとうございます。お手数をかけてしまい申し訳ないです。管理人さんの言う通り新しいスレッドで問題ないと思います。
11:夏の想い出 :

2021/10/23 (Sat) 09:55:11

kazu様

いつもご投稿下さり、ありがとうございます!

医療プレイ店のトピック立てて下さり、とても嬉しく思います! あちらのスレッドを乱してはいけないと思い、こちらにお礼させて頂きました。ドキドキしながら拝読しています。続き、とても楽しみです。どうぞ、よろしくお願いします!
12:名無しの権兵衛 :

2021/10/23 (Sat) 13:28:53

kazu様

医療プレイ店体験談、私も興奮しながら読んでおります。続きが楽しみです。よろしくお願いします。
13:sissy :

2021/10/23 (Sat) 13:50:31

kazu様。医療プレイ店の体験談、出だしから興奮MAXです。ありがとうございます。ぜんぜん文才無いとは感じません。本当にありがとうございます。皆さんと同じで、体験談のスレッドを乱さないようにこちらに感謝の気持ちを書きました。
14:宗像コーチ :

2021/10/27 (Wed) 11:39:51

夏の想い出さん
平成生まれの燕葵さんと9才以上年が離れていますね。熟れた女体を持て余し湯上りに妖艶な香を放つ年上美人妻を若い夫がお仕置と称し後手緊縛して毎晩欠かさず浣腸二穴責め折檻するか、自分を十分満足させない不甲斐ない年下夫に性欲有り余る妻が性開発と称し毎朝毎晩浣腸と前立腺責めを施し搾り尽くすかどちらかですよね。夏の想い出さん夫婦は実際のところどっちなんですか?病院のオヲタ150で嬌声上げるくらい調教進んでいるから浣腸二穴責め折檻の方ですか?秘密が上司の医者にも知られて今頃夏の想い出さんが病院の空き部屋でナース服のまま縛られ極太浣腸器でグリセリン注入折檻されて目と一緒に別のところまで湿らせながら排泄していると思って仕事に集中できないです。
https://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=2dpka003/
15:昭和男 :

2021/10/27 (Wed) 15:01:47

こういう投稿は夏の想い出さんや燕葵さんや医療現場で社会を支えている皆さんに大変失礼です。この掲示板に相応しくないし消した方が良くないですか。

その前提で夏の想い出さんとは全く無関係の話ですが、40歳くらいの女性に浣腸するなら極太浣腸器で折檻するより100か200のガラス浣腸器で少し薄めのグリセリンで反応楽しみながら本数増やしていく方が良いです。1本目は激しく抗っても、2本3本と進むにつれ声も表情も艶っぽく恍惚の境地を彷徨い堪らなく愛おしいです。グリセリン浣腸経験済か普段からイチジク慣れしている女性なら高圧浣腸も良いです。微温水で時間かけて大腸洗ってやると心身緩み目を細めオシッコまで一緒に出します。石鹸水の高圧浣腸は宿便が良く取れますが少し辛い思いをさせることになります。健気に張りと痛みに耐える姿はこれまた大変愛おしいです。お腹にお湯が残るので〆に迎え浣腸(グリセリン)してやると良いです。高圧浣腸頑張った良いご褒美にもなります。最後にオムツで完璧です。
16:でもね、 :

2021/10/27 (Wed) 15:10:28

気持ち悪さでは宗像コーチも昭和男も大差ない
17:高圧浣腸好き :

2021/10/27 (Wed) 18:02:10

ここは女性も多いので、女性が気持ち悪がるような男の欲望丸出しの投稿は慎まないと女性の参加者が逃げます。ただ、昭和男さんストーリーの男女逆バージョンならされてみたいとは思います。したいと思う女性もいるはずです。
18:昭和男 :

2021/10/28 (Thu) 00:02:01

女性も参加していることを忘れ調子に乗り過ぎました。大変申し訳ありませんでした。女性蔑視のつもりはなく浣腸で悦ぶ女性がただ愛おしいだけです。女性の同意が大前提です。それでも気持ち悪いのであれば謝ります。反省しています。
19:宗像コーチ :

2021/10/28 (Thu) 06:34:18

燕葵さん、夏の想い出さん
幼稚園年長の時肺炎で入院し沢山の看護婦さんに甘えさせてもらいました。小中学校時代は小児科で何度も優しい看護婦さんに浣腸されました。高校の時椎間板ヘルニア手術受け白衣の天使たちに剃毛浣腸導尿座薬に下のお世話までされ刺激が強すぎて退院後思い出しては何度も自己処理しました。絶対に看護婦さんと結婚すると決めていましたが縁がなく年上看護婦で浣腸好きの夏の想い出さんと結婚している燕葵さんが羨ましすぎてこんな投稿してしまいました。酷い妄想書いてしまい申し訳ありませんでした。お詫びいたします。消そうと思いましたが削除キーが違っていて消せないです。管理人さんに消してもらえると有難いです。
20:ある傍観者 :

2021/10/28 (Thu) 09:18:58

お二人とも悪意は無いようだし、今回は仕方ないとしても書き込みはしばらくの間自重された方がいいと思います。
21:燕葵(管理人) :

2021/10/28 (Thu) 23:16:27

宗像コーチ様

こんばんは、燕葵(管理人)です。

宗像コーチ様より消去のご依頼ありました2021/10/27 (Wed) 11:39:51ご投稿の記事ですが、私は特に気にしておりません。妻(夏の想い出)も気にならなければそのままでも良いと考えます。

つばめあい
22:宗像コーチ :

2021/10/29 (Fri) 10:16:55

燕葵さん
最近投稿がないので夏の想い出さん怒ってると気が気でなりません。消してもらえるなら消してもらいたいです。冷静に考えて燕葵さんと夏の想い出さんは浣腸折檻みたいな過激はしないと分かりますが、奥さんが看護婦さんで浣腸のことをオープンにしている夫婦が実際のところどんな感じで楽しんでいるか知りたいです。週末だけ夫婦浣腸楽しむ小説とかありますが、看護師さんは浣腸のプロで病院と違って金もかからないからどうしても毎日浣腸楽しんでいると思ってしまいます。毎朝夏の想い出さんのモーニング浣腸で起こされついでに仕事中若い女の子や変な妄想で気が散らないよう前もすっきりさせられて、夜は湯上りの夏の想い出さんがぐっすり眠れるように毎晩燕葵さんがお休み前の浣腸でスッキリさせると思って気持ちが落ち着かないです。看護婦さんと結婚したかったです。
23:燕葵(管理人) :

2021/10/29 (Fri) 18:29:46

宗像コーチ様

こんばんは、燕葵(管理人)です。

宗像コーチ様2021/10/27 (Wed) 11:39:51ご投稿の記事の件、2021/10/28 (Thu) 06:34:18の記事にて釈明されており、両記事読むことで他の皆様にも状況理解でき、またここで一旦話が収まったと認識致しましたため、昨日は「そのままでも良い」との考えを述べました。
しかし、本日10:16:55に宗像コーチ様より追加の記事が投稿されるに至り、

1)これら3記事は、何れも本トピックの趣旨から外れていること。
2)特定の人に対する妄想を執拗に書き続けることにより「上品で大人のコミュニケーション」を損なっているように感じられること。

から、昨日見解より一転し恐縮ですが、以降、本話題に係るご投稿はご遠慮頂けませんでしょうか? 改めまして当該3記事の消去も承ります。お手数をお掛けし恐縮ですが、ご指示お待ち申し上げます。


皆様

特定の人に対する妄想の投稿は、妄想の対象となった人が気分害すると共に、当該記事を目にした他の参加者に「自分も妄想のターゲットになるのでは」という不安を与え、結果、投稿を躊躇したり、この掲示板から離れたり等の悪影響を及ぼします。今後とも、投稿お控え頂きますよう、謹んでお願い申し上げます。

つばめあおい
24:宗像コーチ :

2021/10/29 (Fri) 20:53:51

燕葵さん、夏の想い出さん、kazuさん
kazuさんや他の方にも不安や迷惑かけていたと思いませんでした。気が回らなくて申し訳ありませんでした。悪気はなかったのですが燕葵さんと夏の想い出さんにも失礼なこと書いてしまい申し訳ありませんでした。ある傍観者さんの言う通り書き込みは止めます。二度とこういう話は書かないので許して下さい。
25:つむちゃん :

2021/12/14 (Tue) 14:43:22

私は昭和24年生まれの男性です。初めての浣腸の記憶は小学校以前で幾つであったか定かではないのですが何等かで熱を出して居間の隣の部屋に寝かされていました。家から近くの外科医院の看護婦さんが来て布団を捲りパンツを下ろされ浣腸されました。ガラス浣腸器にオレンジ色のゴム管(ネラトンカテーテル)が付いていて其れをお尻に入れられ浣腸されたのですが其の不思議な感触と生暖かい液が入ってきて直ぐにうんちが出るのに驚きました。うんちはその隣の縁側の部屋で便器に出しました。その後2日同じ様に看護婦さんが来て浣腸されました。浣腸液はグリセリンかドナンのどちらかだったでしょう。その後は浣腸される機会は無く母の下の妹が便秘で祖母から浣腸されているのを見ましたがその当時は普通の光景で特段に恥ずかしいと云う気持ちは無かったです。母の友人につむちゃん便秘なら病院に行って浣腸して貰えば直ぐ出る云われても多少恥ずかしかったですが普通でした。
26:よしと :

2021/12/15 (Wed) 00:36:58

昭和59年生まれです。浣腸してもらった最初の思い出は小学校三年生のときに母にしてもらったイチジク浣腸でした。階段に手をついてモーの格好で母に浣腸してもらったのと妹のおまるに座って母に宥められながらうんちしたことをうっすらと覚えています。
浣腸に魅せられたのは中学生の頃でした。図書館で見つけた医学書に、赤ちゃんが浣腸されている写真が載っていて、それを見てから性的に浣腸を求めるようになりました。中学二年生の頃に母が離婚しましたが、母のもとを訪ねては母や祖母、或いは伯母さんたちに浣腸してもらっていました。短大の頃は下宿先の保健婦さんにも浣腸してもらっていましたが、まだその頃は家庭の浣腸としての位置づけで、病院で浣腸してもらったことはありませんでした。
20代の頃バイク事故で入院したときにしてもらったのが病院での初体験でした。60mlのオヲタを二、三日おきにしてもらって、病院での浣腸の快楽に目覚めました。今では休みごとに病院を受診して浣腸してもらっています。民医連系の診療所では未だにガラス浣腸器を使っておられ、カテーテルを奥まで挿入される感覚が気持ちいいです。また大腸内視鏡検査や便秘外来で500mlの微温湯での高圧浣腸をしてもらったのはいい思い出です。
27:つむちゃん :

2021/12/15 (Wed) 17:13:30

其の2 12/24に投稿した者です。前回は小学校少し前から低・中学年までの記憶です。高学年になった当時の衛生状態は芳しくなく隣のクラスの家族が赤痢になった時、クラスの担任がどうしてその話になったかは忘れましたが、浣腸された事が有る人は手を挙げてと云うのでクラスを見回すと8割以上でした。俯き加減で顔を赤らめている女の子も結構いました。中学校に入ると養護の教諭が検便をどうしても提出出来ない場合は学校で浣腸して出しますと集会で云うので驚きました。当時の理科の実験器具に浣腸器を連結して使うものが有り皆でクスクス話をしていた時 可愛いIさんがAさんに’’Aさん 浣腸て知っている?お尻の穴からお腹の中に液をいれるの。お母さんにして貰ったの。うふふ”と云うのでこんな可愛いIさんが産婆さんのお母さんからどんな浣腸をされたのかなと初心な小生でしたが思いを巡らせました。まだ高圧浣腸も全然知らない中学1年生でした。
28:つむちゃん :

2021/12/17 (Fri) 18:38:36

其の3 12/14に投稿した昭和24年生まれの者です。子供の頃のガラス浣腸器にネラトンカテーテルを付けた浣腸(多分グリセリンだと思います)を3日続けてされた後は元気で浣腸の機会は無く結婚前に暴飲暴食で十二指腸潰瘍と痔で入院 術前のイルリガートルの石鹸液の高圧浣腸を受けるまでずっと間が空きました。その際に剃毛・浣腸・導尿の恥ずかしい3点セットを体験致しました。ですから小生にとってはディスポの浣腸を受けた事は無く投稿されている普通の世代の方とはかなりの世代間格差(浣腸の)が有ります。グッと来るグリセリンの急な切迫感より穏やかな注入の石鹸浣腸の方が好きですが今はされていないと聞いております。残念ですが。今後何らかで入院すればディスポのグリセリン浣腸の可能性も有るのでしょうがまだ入院したく有りません。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.