上品に嗜む・・・大人の浣腸掲示板 327913

浣腸への思いや体験談、小説、創作、妄想、願望、随筆・・・。何でもお話下さいね。

【(2021/11/6)禁止事項設定】当掲示板の禁止事項設定致しました。トピック「禁止事項」ご覧下さい。禁止事項破りの投稿は、予告なく削除する場合がございます。
【(2022/7/12)御礼】お陰様でアクセス数10万到達! 皆様のご利用ご投稿に深く感謝申し上げます。今後共何卒よろしくお願い致します。
【(2023/9/2)**重要なお知らせ**】2023/9/16に休眠スレッドの削除を実施します。トピック「***重要なお知らせ*** 2023/9/16に休眠スレッドの削除を実施致します」をご覧下さい。


病院での浣腸体験

1:よしこ :

2021/10/10 (Sun) 12:47:25

夏の想い出様、燕葵様。

ご無沙汰しております、よしこです。
新掲示板を立ち上げて頂きありがとうございます。
私が病院で受けたガラス浣腸器の体験はトラウマになってしまうものでした。
当時は準備するところもこちらから丸見えだったので恐怖心を募ります。
50mlの浣腸器とはいえ限界ギリギリまで内筒を引いて浣腸されたことは
今でも鮮明に覚えています。

今は時間に余裕が少ないですが楽しいお話が出来れば嬉しく思います。
2:燕葵 :

2021/10/10 (Sun) 23:35:18

よしこ様

ご挨拶遅れ大変失礼致しました、掲示板管理人の燕葵(夏の想い出の夫)です。
別の掲示板で妻が大変お世話になったとのこと;また、早速にこの掲示板にもご投稿賜り大変有り難く存じます。妻は別件で反省+自己嫌悪中です。復活の折に改めて返信致すと存じますので恐縮ですが少々お時間賜りたく存じます。

この掲示板が、皆様との良い交流の場となりますことを願っております。
妻共々、引き続きお付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げます。

つばめあおい
3:夏の想い出 :

2021/10/15 (Fri) 18:48:19

よしこ様

お返事遅くなり申し訳ありません。いつもお気遣いありがとうございます。
お時間ある時で構いませんので、また色々お話お聴かせ下さいね。

ありがとうございます! これからも、よろしくお願いします。
4:名無しの権兵衛 :

2021/10/16 (Sat) 12:42:06

よしこ様

何歳頃の話ですか? 私は小6で100mlされましたが50mlで限界ギリギリまでの方がビジュアル的にはインパクトありそうですね、恐怖心、分かるなあ。
5:よしこ :

2021/10/17 (Sun) 07:18:05

夏の想い出様

お返事頂き嬉しく思います。
少し心配しておりましたが、復活されたご様子で安心いたしました。
私の出産時の浣腸ネタが残っておりますので追って投稿したいと思います。
(じっくり観察する余裕はありませんでしたが)

燕葵様共々、こちらこそ、よろしくお願いいたします。
6:よしこ :

2021/10/17 (Sun) 07:56:36

名無しの権兵衛様

これは私が高校に入学したばかりの頃のお話です。なので15歳ですね。
この医院は50ml浣腸器しか置いてなかったので他の患者には2本するところを見たことがありますが、私の場合かなり小柄なので1本で済んだようです。

ベテラン看護婦さんが浣腸液を吸い上げていくのですが半分以上になってもまだ内筒を引くのを止めません。そして目盛りを少し超えたあたりでやっと
内筒が止まりました。そして浣腸器を上に向けて空気を抜いたのですが、
これで浣腸液の充填は終わりではなかったのです。ここから更に浣腸液を
吸い上げて今度はゆっくりと限界ギリギリまで内筒を引いていました。

看護婦さんが少しでも多くの浣腸液を充填しようと内筒の残りが徐々に少なくなっていく様子は恐怖でたまりませんでした。
50mlとはいえガラス浣腸器は意外と大きく、内筒がすべて外へ出ていると
とんでもない長さになっていました。
そしてもの凄い量を入れられてしまうようにも感じました。

でも名無しの権兵衛様の小6で100mlも当時は衝撃を受けませんでしたか?
7:名無しの権兵衛 :

2021/10/17 (Sun) 08:18:46

よしこ様

ありがとうございます。状況理解しました。私も何度かガラス浣腸器での浣腸を経験していますがいつも目盛ピッタリ(100ml)でした。それでも思わず身震いしましたので、内筒がすべて外へ出ているガラス浣腸器は、普段の倍の長さと言うことでしょう、想像するだけで戦慄を覚えます。

小学生にも同じように浣腸していたんですかね。泣き出す患者も出たかと一瞬心配になりましたが、そうか、小学生は50mlで1本だけされていたのか、と自己解決しました。よしこ様のような高校生は50ml2本(100ml)か、内筒すべて外に出た1本(75ml?)か、よしこ様は小柄なので後者。なるほど、納得しました。

よしこ様のスレッドを私の浣腸体験談などで汚してしまうのは心苦しいので、私の小6の経験の方は、そのうち別のトピックで書こうと考えております。
8:よしこ :

2021/10/17 (Sun) 11:12:02

名無しの権兵衛様

当時この医院では中待合から他の患者への浣腸や、その他の処置の準備の様子が丸見えでしたので、小学生でも高学年だと目盛りを超えて60ml位入れているのは見た事があります。
中学生だと50mlで2本準備していることがありました。
浣腸を終えてトイレに向かう子の中には涙していたこともありましたよ。

私は身長150㎝もないので高校生でも1本だったのでしょうね。それでも最低70ml位は入っていたと想像できます。内筒の残り具合から見て、抜ける寸前まで引かれていたようですので浣腸器の最大量まで入れていたと思います。
ここまで内筒が引かれると私を恐怖に陥れるには十分すぎるインパクトがありました。これで私は完全にトラウマになりました。

名無しの権兵衛様の浣腸体験も是非聞かせて頂きたいと思いますので
楽しみにしております。100mlも浣腸器のフル目盛りですので、その迫力は
十分かと思います。
9:夏の想い出 :

2021/10/17 (Sun) 12:14:16

よしこ様

お返事下さり、ありがとうございます! ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。もう、すっかり回復しましたので、ご心配なさらないで下さいね。

> 私の出産時の浣腸ネタが残っておりますので追って投稿したいと思います。

ご出産の時にも浣腸されたのですね! お話楽しみです。お忙しいと伺いましたのでお時間ある時で構いません、お話お聴かせくださいね。実は、私も出産前と出産後に1回ずつ・・・。以前、山本山ポン吉様の掲示板には書いたのですけれど、もしお許し頂けるのであればこのスレッドにも投稿しようと思います。

ありがとうございます! これからも、よろしくお願いします。
10:0123 :

2021/10/18 (Mon) 03:44:48

よしこさん

おつかれさまです。
私が初めて浣腸を経験したのも50mlのシリンジ型浣腸器で、病院にて、でした。
見た目にも、グリセリンの即効性にも、驚き、恐怖の対称だったのは言うまでもありませんよね。
11:名無しの権兵衛 :

2021/10/19 (Tue) 00:16:33

よしこ様

患者の年齢や体格見て量を加減していた訳ですか。体重で量を決めるという話を聞いたことがあります。なるほどです。しかし、内筒抜ける寸前まで引かれた浣腸器は怖い、トラウマになるでしょう。看護師さんは見慣れているかもしれないですが、患者にとっては恐怖以外の何物でもありません。

先に話伺っておきながら私の体験談お待ち頂いていて申し訳ありません。皆さん文章クオリティー高いので、私も腰を据えて書かなければと思っています。
12:よしこ :

2021/10/19 (Tue) 18:15:31

夏の想い出様

回復されたようで、ひと安心いたしました。
この掲示板には夏の想い出様は絶対に欠かせない存在ですからね。

出産時の浣腸は長女を産むときにされたのですが、ディスポの90mlでした。
本当は大人になってから一度ガラス浣腸器を味わってみたかったのですが「夢叶わず」でした。
ディスポは管を奥まで入れる為、ガラス浣腸器とは違い注入感はあまり感じませんね。出産時だと自分に余裕がないので「じっくり体験できた」とは言えませんが、90mlでしたので私には十分すぎるくらい、よく浣腸が効きました。

夏の想い出様の浣腸体験も、是非こちらに投稿して頂けると嬉しく思いますしまだ知らない皆様もきっと興味をお持ちになっていると思いますので、よろしくお願いいたします。

急に秋が深まり、冬の一歩手前と思える気候になってまいりました。
急激な気温変化に体調など崩されませんよう、気をつけてお過ごし下さい。
13:よしこ :

2021/10/19 (Tue) 18:26:00

0123様

私と同じ50mlのガラス浣腸器を病院でされたのですね。
これは子供時代の体験ということでよいのでしょうか?

やはり浣腸器は大きいですし、イチジクより量もたくさん入れるので
効き目が違いますよね。私の高校時代にされた浣腸もお腹の中の物が全部出尽くした、と思うほどの効き目でした。
14:よしこ :

2021/10/19 (Tue) 19:13:40

名無しの権兵衛様

症状にもよるでしょうが、年齢や体型で量を決めていたとは私も思います。
そのあたりは、夏の想い出様が一番お詳しいと思いますけどね。
でも、このときの浣腸治療は自分では便秘との自覚がないのにも関わらず、内筒が抜ける寸前まで引いた浣腸液の量だったので、とてもショックでした。
中で待っている他の患者さんも、その状態の浣腸器を見た人はきっといると思います。

確かに皆さんの文章力、高いと思いますが私も素人ですし、名無しの権兵衛様の文章も今のままで十分解りやすいと思いますよ。
15:名無しの権兵衛 :

2021/10/19 (Tue) 19:37:46

よしこ様

たまたま私も投稿していたところでした。こうしてよしこ様のご投稿に巡り合うことができて今日は幸運です。量については確かに看護師さんに訊くのが一番、夏の想い出様、よろしくお願いします。

よしこ様の医院の構造なら他の患者からも浣腸器が見えたでしょう。恐怖に怯えた患者多数いるはず。ところで、その後その医院ではされなかったのですか? 内筒抜ける寸前はその1回だけでしたか?

体験談、平日はまとまった時間取れずで文章力以前に書き出しもできていません。もう少し時間を下さい。申し訳ありません。
16:よしこ :

2021/10/20 (Wed) 17:55:13

名無しの権兵衛様

こちらこそ、いつも楽しいお話しありがとうございます。
私がこの医院で浣腸されたのはこのときが最後です。ちなみにガラス浣腸器でされたのも、これが最後でした。内筒が抜ける寸前もこの1回だけです。

他の患者が受ける浣腸の準備も何度か目撃していますが、その中には限界付近まで内筒を引いていることもありました。それを見て「もし自分があんな浣腸されたらどうしよう」と考えたりしてました。
でも私がされた浣腸は、これよりも更に内筒が引いてありました。

実はこれより前にも、同じ医院で浣腸されています。
このときがガラス浣腸器初体験で小4の時でした。同じ50mlの浣腸器で、このときでも既に半分以上の薬液量が入っていて、衝撃を受けて泣いてしまった記憶があります。

名無しの権兵衛様の時間のあるときで結構ですよ。
私も忙しいときは時間が取れないので、書けないときがあると思います。
17:夏の想い出 :

2021/10/23 (Sat) 09:48:39

よしこ様

お返事遅くなり申し訳ありません。お返事下さりありがとうございます!

ディスポーザブルの90mLだったのですね、おっしゃる通り、管が奥まで入るので注腸時、グリセリンの流入する感覚はあまり感じませんよね。ただ、あの管が入ってくる感覚が・・・。ディスポーザブル浣腸、とても多くの患者さんにしてきましたが、自分がされたのは出産前が初めてでした。あの管が入ってくる感覚は、ガラス浣腸器の嘴管とはまた別の、独特の体感だと思っています。

> 夏の想い出様の浣腸体験も、是非こちらに投稿して頂けると嬉しく思います

ありがとうございます! 過去の投稿を探してみますね。

お気遣い、ありがとうございます。こちらも、昨日は一日冷たい雨、夜勤に出た時も霧雨でしたが今朝は快晴です。よしこ様のお住まいの地方は、そろそろ雪の季節が近づいてきたのではないでしょうか? どうか、ご無理なさらないで下さいね。ありがとうございます! これからも、よろしくお願いします。
18:名無しの権兵衛 :

2021/10/23 (Sat) 13:24:12

よしこ様

ありがとうございます。そうでしたか、内筒抜ける寸前はガラス浣腸器での最後の1回でしたか。そういう意味では貴重な体験でした。小4ならガラス浣腸器見ただけで恐怖でしょう。注射器の何倍も大きいのだから。ディスポは量が決まっているし、恐怖を感じない形状だから、今は泣き出す子はいないかもです。

体験談、夏の想い出様、Elfe様のクオリティの高さに怖気付いております。
19:夏の想い出 :

2021/10/23 (Sat) 13:43:23

よしこ様
名無しの権兵衛様

ごめんなさい、読み飛ばしていました。

> 症状にもよるでしょうが、年齢や体型で量を決めていたとは私も思います。

体重と直腸の容量は比例するという考え方に基づいて、1kg当たり注腸量1~2mLというお話を文献で読んだことがあります。体重20kgの子なら20mL~40mL、20mLになるか40mLになるかは症状に応じて、ということなのでしょうね。

年齢によって目安を決めている医院もあるようで、例えば、幼児なら10~30mL、小学校低学年なら30~60mL、思春期以降は60~120mL、といった感じです。

別スレッドで、

>>> 自分が、5歳の時に、市立病院の小児科で、母親の見ている前で、ガラス製の浣腸器で、100ccされました。

というのがありましたが、あり得ないと思います。
20:夏の想い出 :

2021/10/23 (Sat) 14:14:39

よしこ様

連続投稿になり申し訳ありません。
出産前後の浣腸体験のお話、別トピックを立てて投稿しました。「出産前後の浣腸」というタイトルですけれど、土日は投稿が多いので分かり難いかもしれません。「ワード検索」で「2年ほど前」と入れて頂くと親記事がヒットします。親記事の「このトピックを全て表示する」のリンクをクリック頂くと、全文表示されます。
21:名無しの権兵衛 :

2021/10/23 (Sat) 19:51:23

夏の想い出様

体重と注腸量の関係ご教示有難うございます。私は70kgだから70-140ml、病院では120mlがほとんど、なるほどですね。先程kazu様の投稿読みましたが、医療プレイ店でされる500mlが如何にとんでもない量か改めて認識した次第です。
22:乙女 :

2021/10/25 (Mon) 07:23:19

私が通っていた小児科では処置室から聞こえる看護師さんの良く通る声で浣腸なのか注射なのか分かりました。待合に戻った時の他の患者さんからの視線が恥ずかしかったです。
23:よしこ :

2021/10/25 (Mon) 19:26:41

夏の想い出様

返事が遅くなり申し訳ありません。
そして浣腸の液量についての書き込み、ありがとうございました。
又、ご自身の体験記をご投稿頂きありがとうございました。そのときの状況を想像しながら拝読させて頂きました。本当に感謝申し上げます。

私の出産時の90mlという注入量も当時の体重から計算されたものなのですね。高校当時も体重40㎏以下でしたので、50mlの浣腸器1本でギリギリまで充填したのでしょうね。
確か長女の浣腸の時は体重測って液量を決める、と言っていたので、当時の体重は20㎏以上あった為に50mlの浣腸器で50ml付近まで充填していたのでしょね。量からいうと、重い症状と診断されたのでしょう。

ガラス浣腸器とディスポでは挿入感や注入感も違いますね。
ディスポでは細い管が奥深くまで入ってくる感覚を感じますが、ガラス浣腸器は嘴管の形状を挿入時に感じることができますよね。嘴管の根元まで入ると外筒がお尻に触れて重圧感を感じるのがガラス浣腸器特有のものだと思います。挿入時はそれぞれの楽しみ方がありますよね。

そして私も皆様に影響されてか、高校時代の浣腸体験を診察~排泄までの流れを詳しく投稿してみたい気持ちになっています。平日は忙しいので日を改めさせて頂きたいのですが、ここも長くなってきましたので、別スレッドを立てて投稿する予定を考えております。

こちらの地域も朝晩はかなり冷え込むようになってきました。
私の職場(今はキャンプ場で冬はスキー場です)もかなりの賑わいをみせています。あとひと月もすれば人工雪によるコース作りが始まります。
近年の異常気象の影響か、昨年の年末はゲリラ雪が降りました。
それだけでなく、自然災害が本当に多いように感じます。いつ発生しても慌てないように、備えをしておかないといけませんね。

それでは失礼いたします。今後ともよろしくお願いいたします。
24:よしこ :

2021/10/25 (Mon) 20:01:45

名無しの権兵衛様

ご投稿ありがとうございました。
なかなか素晴らしい浣腸経験で羨ましい限りです。
そして文章力、全然クオリティー高いじゃないですか!とても読みやすく
私も楽しく拝読させて頂きました。

そして私と同世代なんですね。
私自身、病院で浣腸されたのは小学生から出産時までの3回です。それ以降、家で浣腸した事はあるのですが、これは病院で処方されたものです。
ガラス浣腸器も50mlの浣腸器で小学生と高校までの2回です。
本当はもっと病院でガラス浣腸器を体験したかったのですが、体質的にあまり便秘症にはならないので浣腸となる確率が低かったようです。

少し上のレスで触れましたが、ガラス浣腸器の限界量を入れられた時の体験談を詳しく投稿してみようと思っております。
実際に病院の浣腸処置として受けた実話を診察の流れから排泄まで覚えている範囲で詳しく載せてみたいです。
こちらも長くて読み辛いところが出てきましたので別スレッドで書き込む予定にしております。

申し訳ございませんが、平日は忙しくて時間が限られる為、投稿は日を改めてさせて頂きたいと思います。
25:よしこ :

2021/10/25 (Mon) 20:11:03

乙女様

看護師さんの声が聞こえるのも嫌ですね。
自分が何をされたのか、他の患者に判ってしまいますから視線を感じるのも無理のないことだと思います。

私の通っていた医院も中待合から浣腸や注射の準備をする様子は丸見えでした。私もその様子を何度か見たことがありますが、他の患者がされるのに何だか自分まで恐怖を感じて、診察の前に緊張したりしていました。
26:夏の想い出 :

2021/10/25 (Mon) 23:22:28

よしこ様

お忙しい中お返事下さり、ありがとうございます!

体験談お読み下さり嬉しく思います! 以前投稿したものをほぼそのまま再投稿しました。ちょっぴり恥ずかしい所ありますけれど読み飛ばし下さいね。

ガラス浣腸器とディスポーザブル浣腸では、よしこ様おっしゃる通り挿入感も注入感も違いますが、それぞれの良さがあって・・・どちらも好きです。
ガラス浣腸器の方は、おっしゃるようにあの艶めかしい嘴管の形状を感じられること、外筒の重圧感、それとガラス特有の無機質感といいますか、冷たさも感じますよね、これが独特の威圧感にも繋がってくるのかな、と思います。
ディスポーザブル浣腸の方は、あの長いチューブが奥まで入っていく感覚が独特です。注入時は奥の方でじわーっと広がってくる感じがします。

よしこ様の浣腸体験談、ぜひ伺いたく思います! 別トピック立てて良いと思います、とても楽しみです! でも、来月にはコース作りが始まるとのお話、これからお忙しい季節になるかと思います、どうかご無理のないペースでお願いしますね。

こちらよりずっと寒いと思います、どうかお身体大事になさって下さいね。
ありがとうございます! これからも、よろしくお願いします。
27:名無しの権兵衛 :

2021/10/26 (Tue) 01:08:52

よしこ様

拙稿、女性に読んで頂くには大変不行儀かつ羞恥極まる内容で大変失礼致しました。同世代でしたか、そう伺うと、ますますよしこ様の体験談も聞いてみたくなりました。私のような小4からイチジク浣腸に耽る不良少年でさえ病院での浣腸は印象深く貴重な体験でした。よしこ様の3回の病院浣腸も、それぞれが貴重なものだったと推量します。

ご多忙とのこと、執筆くれぐれもご無理のなきよう願います。お互い50代、何かと多忙でしょう。ゆっくり待たせて頂きます、心配ご無用です。私も続きをいつ書き出せるか分かりませんゆえ、気長にお待ち頂ければ幸甚に存じます。
28:乙女 :

2021/10/27 (Wed) 18:09:31

確かに子供の頃は他の患者さんがされるのが聞こえるのも怖かったです。会話が聞こえないように処置室から遠いところに座っていたのを思い出しました。
29:よしこ :

2021/10/30 (Sat) 09:00:52

乙女様

確かに聞こえてくる会話から恐怖を覚えることもありましたね。
浣腸される患者が「そんなに大きいのするのですか」と聞いていて、こちらまで恐怖を感じてしまうことはありました。
30:Elfe :

2021/10/30 (Sat) 10:02:19

よしこさま

はじめまして。ガラス浣腸器での浣腸体験がないので、内筒がすべて外へ出ているとんでもない長さの浣腸器を思い浮かべてドキドキしながら拝読しました。ガラス浣腸器とディスポでは挿入感や注入感が違うということで、私も体験してみたいと思ってしまいました。

高校時代の浣腸治療のトピック立てられたのですね。よしこさまの体験談を読ませて頂くのが楽しみです。こちらの掲示板はレスのペースが早いですが自由なペースで書かれて良いと思います。楽しみにしています。よろしくお願いします。
31:夏の想い出 :

2021/10/30 (Sat) 11:53:37

よしこ様

こんにちは。いつも楽しいお話、ありがとうございます!
「高校時代の浣腸治療」早速拝読させて頂いています。改めてお話伺うことができてとてもうれしく思います。Elfe様おっしゃる通り自由なペースで書かれて良いと思いますので、どうかご無理なさらないで下さいね。「高校時代の浣腸治療」のスレッド乱してはいけないな、って思い、こちらに投稿させて頂きました。

ありがとうございます! これからも、どうぞよろしくお願いします。
32:よしこ :

2021/10/30 (Sat) 13:18:47

夏の想い出様

お返事ありがとうございます。そして心配して頂き有難く思います。

私は大丈夫なので、どうかご安心ください。
どうしてもオフ日に集中しないと書き込む時間が取れないの現状です。
今週は偶然にも週末が休みですが普段は平日休みの時がほとんどです。

そして恥ずかしいレベルですが、私なりに当時の事を覚えている範囲で
細かく新トピックで書かせてせて頂きました。

そして細かいご配慮、本当にありがとうございます。
次回からのお返事は「高校時代の浣腸治療」で大丈夫ですよ。

また、楽しいお話が出来ることを楽しみにしております。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
33:Elfe :

2021/10/30 (Sat) 14:22:06

よしこさま

高校時代の浣腸治療体験談ありがとうございます。ガラス浣腸器での浣腸は経験がないので、準備のところも新鮮な気持ちで読み進めました。ガラス浣腸器は準備に時間が掛かるので、注射と同じで様子を見なければならないのも待たされるのも大変辛そうに感じられました。内筒が抜ける寸前まで浣腸液を入れた浣腸器があまりに長大で片手で持つのが無理だったから看護師さん2人なんですね。もう一人の看護師さんがお尻を開くだけのためにいると考えるととても恥ずかしく感じられます。
私も来れないこと多いですが、また色々お話出来たらとてもうれしいです。よろしくお願いします。
34:乙女 :

2021/11/08 (Mon) 15:39:59

よしこさん
お返事遅くなってしまいました。注射、それに縫うとか切開するとか外科の会話も怖かったです。よしこさんの医院に50mlのガラス浣腸器しかなかったとすると、そんなに大きいのするのですかは、高圧浣腸かもと思ってしまいました。
35:つむちゃん :

2021/12/18 (Sat) 11:39:08

よしこ様
情感の籠った内容楽しく拝見させて頂き有難う御座いました。昭和24年生まれの拙い小生の体験を書きましたのでご笑覧下さい。小生が自宅で近所の外科医院の看護婦さんに浣腸されたから30年位後の結婚する前 暴飲暴食で十二指腸潰瘍と痔を悪くして入院 術前の高圧浣腸をされました。主治医に明日浣腸するからと云われ恥ずかしいと思う中 夕方に剃毛されて緩下剤を服用しましたが明日の浣腸の際に勃起するといけないと思いマスターベーションして出しました。翌朝9時前に看護婦さんがスタンドに大きなイルリガートルを持って来たのですがその大きさと薬液の多さに吃驚しました。不学で普通のガラス浣腸器によるグリセリン浣腸と思っていたからです。左側臥位でパンツを膝の上まで降ろされお尻の下に緑色のゴムシートを引き”お口を開けてお尻の力を抜いて”と云われたのですがお尻が開かれゴム管がお尻に触れた時思わずすぼめるとと”固くなると入りません”と云われ少し緩めるとゴム管が挿入され 液が少し入って来たかなと思った次にシャーと石鹸液が注入されてきました。勿論其れまで高圧浣腸なんて経験した事は有りませんからその注入量の多さに思わず振り返ると看護婦さんは”我慢出来る?”と云うので頷きました。注入後”なるべく我慢してから排便して”と云われ多量の石鹼液とお腹の中身を止めどもなく出しました。午後の手術後 夜に導尿も行われ剃毛・浣腸・導尿の必要ですが恥ずかしい三処置を受けました。イルリガートルによる石鹸の高圧浣腸は何と表現したら良いか判らない深いインパクトを与えてくれました。
36:夏の想い出 :

2022/05/10 (Tue) 21:24:14

よしこ様

お元気にお過ごしでしょうか? いつもありがとうございます。お仕事お忙しいと思いますが、またお話お聞かせ下さいね!
37:よしこ :

2022/05/14 (Sat) 13:10:18

夏の想い出様

お返事が滞ってしまい申し訳ありません。
コロナワクチンの接種以降、ずっと倦怠感に悩まされ続けておりました。今もまだ本調子ではありませんが、調子をみてお返事、又は書き込みをさせて頂きますのでその時にはよろしくお願い致します。
38:0123 :

2022/05/18 (Wed) 04:46:43

ガラス浣腸器50mlは子供から見るにしても大きすぎる注射器。
迫力あります。ビビリます。
私も子どもの頃は、病院で何度と50mlの浣腸を経験し今にいたっています。

私が、中学生で浣腸を病院で、受けた時は現在のようなディスポの医療用でした。

ただ、はじめて浣腸を受けた時の、便意を催した時の辛さ、苦しさは今となっても忘れることはできませんね。
39:よしこ :

2022/05/18 (Wed) 20:22:42

0123様

このとき高校生ながら50mlでも大きく感じました。
内筒がいっぱいに引かれていた姿は圧巻で物凄い長さになっていました。
看護婦さんが浣腸器を上に向けて私のところに近づいてきたときの威圧感には圧倒させられました。

そのときの記憶は今でも鮮明に残ったままです。
未だに忘れないということは衝撃的な出来事の一つということなのでしょう。
40:夏の想い出 :

2022/05/24 (Tue) 18:32:40

よしこ様

お返事遅くなり申し訳ありません。また投稿して下さったのですね! とてもうれしく思います。

コロナワクチンの接種後の倦怠感、お辛いですね・・・。関節痛とか他の症状はありませんか? お辛い時はご無理なさらないでかかりつけの先生にご相談なさって下さいね。どうかお大事に。一日も早く良くなることを祈っております。

ありがとうございます! これからもよろしくお願いします。
41:よしこ :

2022/05/26 (Thu) 18:50:54

夏の想い出様

心配して頂きありがとうございます。
まさか自分がワクチン後遺症に悩まされるとは思いませんでした。
正直、私よりもっと若い方がなるものだと勝手に思っていました。

今は改善されましたが、最初は関節痛や眩暈、頻脈などもありました。
辛いときは昔浣腸された医院で点滴してもらっていました。

実は私も第6波でコロナ感染したのですが、ワクチン効果なのか全く発熱せず、喉の痛みと鼻水程度の軽症で済みました。
42:夏の想い出 :

2022/05/29 (Sun) 12:45:05

よしこ様

大変なご経験をなさった中、お返事下さり申し訳ありません。眩暈や頻脈も出たのですね、とてもお辛くご心配だったでしょう。私の同僚でも同じような症状が出た方がいました。少しずつ快方に向かっているようです。第6波で軽症だったのは幸いでしたね。

お身体、とうかお大事になさって下さいね。一日も早く快癒なさることを祈っております。ありがとうございます! これからもよろしくお願いします。
43:妊婦好き :

2022/11/09 (Wed) 15:24:38

よしこさん

このスレの初めに書かれていた、よしこさんのお産の時の浣腸のこと、もう少し詳しく、ここで書いていただければ幸いです。。ほとんどの女性はお産の時に浣腸を経験していると思いますが、その話題が少ないので、ほかの女性の方も、ぜひ、お願いします。
44:リボン :

2022/11/10 (Thu) 19:42:00

妊婦好きさん
私がお産で入院した時は120mlのディスポ浣腸でした。
「浣腸するからね。頑張って。」
仰向けで膝を立て、少し開いた姿勢でされました。
管の先に滑りを良くするゼリーがたっぷりついていて光っていました。
「ちょっと違和感」と言ったと同時に管が入って来て「大丈夫?お薬はいるからね」と浣腸液が勢いよく入ってきたのを覚えています。
そのあとの入院中にも1度浣腸されました。
とても気持ちよかったです!
45:妊婦好き :

2022/11/10 (Thu) 21:54:38

リボンさん、
気持ちよくてよかったですね!
退院してから便秘の浣腸はしてますか?
イチジクですか?
46:リボン :

2022/11/10 (Thu) 23:43:38

妊婦好きさん
自分では浣腸しません。
病院で看護婦さんにされるのが好きです!
誰かがされているのを偶然見てしまうのも好きです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.