上品に嗜む・・・大人の浣腸掲示板

324444
浣腸への思いや体験談、小説、創作、妄想、願望、随筆・・・。何でもお話下さいね。

【(2021/11/6)禁止事項設定】当掲示板の禁止事項設定致しました。トピック「禁止事項」ご覧下さい。禁止事項破りの投稿は、予告なく削除する場合がございます。
【(2022/7/12)御礼】お陰様でアクセス数10万到達! 皆様のご利用ご投稿に深く感謝申し上げます。今後共何卒よろしくお願い致します。
【(2023/9/2)**重要なお知らせ**】2023/9/16に休眠スレッドの削除を実施します。トピック「***重要なお知らせ*** 2023/9/16に休眠スレッドの削除を実施致します」をご覧下さい。

創作・男の子の検査(その3) - Zauber

2021/03/28 (Sun) 10:15:51

前スレから時間が空きましたので新スレ扱いでお願いします。

<男の子の検査>
身体検査の時男子に課される検査。
・下半身裸の女子を見て精液を採取し提出する。射精できない場合は
 保健室で前立腺刺激で提出させられる。
・未精通の子は免除

=男子向け問診票===
精通時状況 □自慰 □夢精 □不意の事故など □その他
自慰の経験 □経験なし
       (体験 □してみたい □したくない)
      □経験あり
       (妄想の内容 □女の子とSEX □女の子の裸 □その他)
       (頻度 □毎日複数回 □毎日 □隔日 □それ以下)
       (またしたいか □またしたい □もういやだ)
夢精の経験 □経験なし
       (体験 □してみたい □したくない)
      □経験あり
       (夢に近いのは □女の子とSEX □女の子の裸 □その他)
       (下着 □自分で洗った □そのまま洗濯へ)
       (またしたいか □またしたい □もういやだ)
直近の射精 □今朝 □昨日 □一昨日以前
直近の排便 □今朝 □昨日 □一昨日以前

・射精で『昨日』、排便で『一昨日以前』にチェックした子は射精を促すため
 事前浣腸

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Zauber

2021/03/28 (Sun) 10:18:13

>私が養護教諭なら、男子が恥ずかしくて回答したがらない質問を
私は一見性とは無関係の浣腸について訊いてみたいと思います。未体験の子なら「どうして知ったか」など。体験済の子なら体験談を一部始終と。どんな恥ずかしがり方をするか愉しみです。男の子だけでなく女の子にも訊いてもいいかもしれません。

>問診票の改定案を作ってみました!
全面採用させて頂きます。(笑)

>浣腸の夢で夢精する子もかなり出てくるのでは、と、妄想しています。
同じことを考えていました。この掲示板で浣腸で夢精された方が何人かいらした気がするので、案外ありがちな内容かもしれないですね。

>今の状況を乗り切るには妄想するくらいが良いのかもしれません・・・。
お気遣いありがとうございます。相変わらず妄想が止まらない私です。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/03/28 (Sun) 14:27:21

Zauber様

早速にお返事下さり、とても嬉しく思います。新しいトピック立ち上げて下さり有難うございます! 「男の子の検査」について、私も妄想が湧いてしまって・・・。
このスレッドで色々お話させて頂きたく思います。とても楽しみです!

> ・射精で『昨日』、排便で『一昨日以前』にチェックした子は射精を促すため
> 事前浣腸

「毎日自慰している子→「男の子の検査」に備え数日前から禁欲→運悪く検査当日朝にエッチな夢を見てしまい夢精」「毎日朝に自慰するのが習慣化している子→「男の子の検査」の日だということを忘れうっかりその朝も自慰してしまう」、といったケースもありそうです。なので、射精で『今朝』にチェック入れた子も、事前浣腸の対象にしようと思います! もちろん、検査当日に射精してしまうなんて不謹慎な行為ですから、厳しく事情聴取する必要があります。

> 私は一見性とは無関係の浣腸について訊いてみたいと思います。

とても良いかも! 浣腸に関する質問を問診票の最後に追加してみませんか?

浣腸の経験 □経験なし □経験ないが知っている □経験あり

「直近の排便」の次にあるので違和感ありませんし、何より、事前浣腸を行うにあたりこれまでの浣腸経験を知ることはとても重要です。わざとシンプルな質問にしておき、問診の際、男の子の表情や恥ずかしがる様子を愉しみながら、

> 未体験の子なら「どうして知ったか」など。体験済の子なら体験談を一部始終と。どんな恥ずかしがり方をするか愉しみです。

というような雰囲気で、詳しく尋問しようと思います(笑)。

> ふと、事前浣腸は全員必須にしてもいいかも、と思ってしまいました。

射精が『一昨日以前』かつ排便が『今朝』の子以外は、全員、事前浣腸してしまいましょうか。射精が『一昨日以前』かつ排便が『今朝』の子も、養護教諭の判断で、事前浣腸の対象にしてしまって良いと思います。私が養護教諭なら、

N養「射精が一昨日以前、排便は今朝・・・。でも、自慰の経験はなし?」
男子「(顔を赤らめながら)・・・はい」
N養「一昨日以前の射精は、夢精ってことかしらね」
男子「(顔を赤らめながら、頷く)」
N養「そう。だとすると、いきなりの「男の子の検査」で、射精できるかどうかわからないわね、女子の目の前でただでさえ緊張するのに」
男子「・・・」
N養「事前浣腸しましょうか? 浣腸の経験ないなら、丁度良い機会だし」

というような感じで言葉巧みに誘導し、結局、男子全員に事前浣腸してしまうことになりそう(笑)。

> 男の子だけでなく女の子にも訊いてもいいかもしれません。

そうですね! 女子用の問診票にも、浣腸の項目を追加しようと思います:

=女子向け問診票===
直近の排便 □今朝 □昨日 □一昨日 □それより前
浣腸の経験 □経験なし □経験ないが知っている □経験あり

女子は、内科検診の際に参考にするだけですので、質問はこの2行だけです。男子より便通悪い子が多いと思いますので、『一昨日』が追加されています。浣腸の対象は、『一昨日』か『それより前』の子でしょうか? 浣腸『経験あり』の子には、色々尋問しようと思います。Zauber様がおっしゃっていた、「婦人科の直腸診の前処置に浣腸された」というようなお話が聴けると思います。

楽しいお話、有難うございます。これからも、とうぞよろしくお願いします!

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Zauber

2021/04/10 (Sat) 11:28:17

>女子用の問診票にも、浣腸の項目を追加しようと思います
中学生の頃の私ならこうなりますね。

直近の排便 □今朝 ■昨日 □一昨日 □それより前
浣腸の経験 □経験なし □経験ないが知っている ■経験あり

女医「ふ~ん、浣腸経験あるの」
Z子「小学生の頃風邪を引いて…。お母さんがしてくれました」
女医「昨日お通じあったようだし便秘症ではないのね。念のためお腹診るから寝てくれる?」
・・・・・
女医「ん~、昨日あった割にはお腹張ってるわね」
Z子「ああ、おとといだったかもしれません」
女医「そう、なら養護の先生に後で浣腸してもらって、お願いしておくから。経験してるから何ともないわよね」

検診終了後
女医「内科検診終わりましたけど、K子さんとH子には〇薬あげてください。F子さんには〇薬、保健室にあるのでいいから。それとZ子さんには浣腸ね」
N養「浣腸ですか?」
女医「そうよ、あの子問診票に嘘を書いてたの。する前に指を入れて便の状態の確認もして」
N養「お仕置きですね(笑)」
女医「治療ですよ、治療(笑)。…(しみじみ)でも子供の頃よくそう言って脅されたわ、浣腸を嫌がるとね」

>結局、男子全員に事前浣腸してしまうことになりそう(笑)。
やっぱり全員でいいですよね。養護教諭の負荷が大きいから女子にさせるのもよいと思います。でもそうなると女子にイチジク浣腸を使い方を教えておく必要がありますね。
しょうもない妄想すみません。(笑)

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/04/11 (Sun) 12:16:15

Zauber様

お忙しい中、お返事下さり嬉しく思います! 楽しいお話、有難うございます。

> 女医「昨日お通じあったようだし便秘症ではないのね。念のためお腹診るから寝てくれる?」

Z子さん、浣腸されるのが嫌で嘘書いたのに、経験豊富な女医さんにあっさり見抜かれてしまいましたね・・・。Z子さん、まさかお腹まで診られると思わず、

> 女医「ん~、昨日あった割にはお腹張ってるわね」

心の準備をする間もなく触診され観念したのでしょうか? Z子さん、正直に、

> Z子「ああ、おとといだったかもしれません」

と答えてしまいました。「いえ、昨日です」と言い張れば、浣腸、免れたかもしれないのに・・・。もしかしたら、浣腸して欲しい気持ちもちょっぴりあったのも。

> 女医「そうよ、あの子問診票に嘘を書いてたの。する前に指を入れて便の状態の確認もして」
> N養「お仕置きですね(笑)」
> 女医「治療ですよ、治療(笑)。…(しみじみ)でも子供の頃よくそう言って脅されたわ、浣腸を嫌がるとね」

医療機関での浣腸は「治療」以外ないはず(笑)ですが、学校は教育機関ですから、治療のための浣腸に「教育的指導」という名目で「お仕置き」の意味合いも乗せ処置することもあるのかも、と、妄想してしまいます。これは看護師にも一般教員にもできないことで、養護教諭を羨ましく思う理由の1つでもあります。

たぶん、N養も女医さんも、子供の頃、何度も浣腸された経験があるのでしょうね。それに浣腸を「お仕置き」に感じてしまった経験も・・・。こんな2人が示し合わせているのですから、Z子さん、厳しく処置されてしまうのは確実です・・・。

> やっぱり全員でいいですよね。養護教諭の負荷が大きいから女子にさせるのもよいと思います。

そうですね、男子全員事前浣腸となると、同級女子に頼むしかありませんよね。養護教諭は、「男の子の検査」で射精できなかった子の尋問と処置に専念することにしましょう(笑)。

> でもそうなると女子にイチジク浣腸を使い方を教えておく必要がありますね。

そうですね! 事前に、養護教諭指導の下、女子同士で「イチジク浣腸」し合う、「浣腸講習会」を開くのはどうでしょう? もちろん、教員含め男子禁制です。

Zauber様のご投稿拝読し、色々変な妄想が沸いています・・・(恥)。また投稿するかもしれません・・・。いつも楽しいお話、有難うございます。これからも、とうぞよろしくお願いします!

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Zauber

2021/04/17 (Sat) 11:10:29

夏の想い出さん、今はきっとお忙しいでしょうから余裕のある時読んでくださいね。
先日こんなコミック画像を見つけました。
https://hitomi.la/reader/650581.html#38
https://hitomi.la/reader/650581.html#39
「男女交歓学級会」ということで男子女子がいたしております。男性の妄想炸裂といった感じですが、これ、私が想像する「男の子の検査」の様子に近いです。赤い眼鏡の女の子(相川さん?)が集まった男子達の前で真面目に号令をかける場面なんかもう…(笑)

相川「精液検査始めますので、男子は下を脱いで~。女子は浣腸を配りますので1つ取ってください」
相川「では浣腸しまーす。女子は好きにやっていいから男子は従うこと~」
女子A「A君、仰向けに寝て足を挙げて」
男子A「おいおい、それ赤ちゃんだろ」
女子A「いいの、今はA君は赤ちゃん(笑)」
女子B「四つん這いになってお尻を向けて、はい、入れます」
男子B「ああ、もう出そう」
女子B「まだよ、まだまだ。しっかり我慢させるよう言われてるんだから」
女子C「ちょっと、どういうこと? 浣腸これからでしょ」
男子C「・・・」
女子C「あー、浣腸って言葉に弱いのね。検査には好都合だけど決まりだからしっかりやるわよ。はいお尻っ」

>教員含め男子禁制です。
小学生の頃の性教育を思い出してしまいました。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/05/03 (Mon) 16:16:16

Zauber様

ずっとお返事できず、申し訳ありません。
お忙しい中、お返事下さり嬉しく思います。楽しいお話、有難うございます!

> 先日こんなコミック画像を見つけました。

コミック、有難うございます! 学級委員長の子(相川さん)に「ルール斉唱」までさせられて・・・。男子は完全に統制されていますよね(笑)、とても良い雰囲気です! この学校なら、おっしゃる通り「男の子の検査」も、女子が積極的にリードする形で進むと思います。男子たちは、不満を持ちつつも、

> 相川「では浣腸しまーす。女子は好きにやっていいから男子は従うこと~」

に逆らうことができず、女子たちの性的好奇心の餌食に・・・。

> 女子C「あー、浣腸って言葉に弱いのね。検査には好都合だけど決まりだからしっかりやるわよ。はいお尻っ」

前を見られるだけでなく、固くする様子まで観察されるなんて可哀そうな男子たち(笑)。浣腸と「男の子の検査」がある以上、男子は女子に頭が上がりません。

すぐ近くに女子の人数が多くて強い高校(通学の様子も、文化祭とかの行事でも、男子を圧倒している雰囲気が感じられます)があります。男女1人ずつのペアでは女子が余りますので、中には女子2人掛かりで処置される男子も・・・。

女子D「E子、D君の両脚持ち上げて」
男子D「おい、何するんだよ、恥ずかしいだろ・・・」
女子E「ほらほら騒がない。うふふ。D君も浣腸する前から固くなっちゃうのね」
女子D「あ! 本当! 信じられない!」

日頃生意気な男子には、お仕置きも兼ねて・・・。

女子F「肛門傷付けないように、しっかり潤滑させるね・・・」(と言いながら、指を直腸深くまで挿入し、前立腺を刺激)
男子E「や、止めろよ、変なところ触るなよ!」
女子F「どうしたの、E君・・・変な声出して・・・。まさか、感じているの?」
男子E「・・・うっ・・・」
女子F「嫌だ! もう射精しちゃったの、検査前なのに。情けないわね!」
女子G「この程度の刺激で射精? 男子なんて大したことないわね(笑)」

もしかしたら、あの高校でも密かにこんなことが行われていて、それで男子が弱いのかも・・・。妄想が湧くほどに愉しみながら、#01から読み直しています。

愉しいお話、有難うございます。これからも、とうぞよろしくお願いします!

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 燕葵

2021/05/13 (Thu) 16:37:57

定期清掃です。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - お掃除大好き

2021/07/22 (Thu) 08:30:48

定期清掃しますね

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 詠み人知らず

2021/09/19 (Sun) 10:21:14

夏の想い出様、お久しぶりです。「SM誌との出会い」スレでは愉しいお話をありがとうございました。
実は以前より「男の子の検査」スレには興味を持っておりました。お話に割り込む非礼をお許しください。

中学生の私なら問診票はこうなります。

精通時状況 ■自慰 □夢精 □不意の事故など □その他
自慰の経験 ■経験あり
       (妄想の内容 □女の子とSEX ■女の子の裸 □その他)
       (頻度 □毎日複数回 □毎日 □隔日 ■それ以下)
       (またしたいか ■またしたい □もういやだ)
夢精の経験 ■経験あり
       (夢に近いのは □女の子とSEX □女の子の裸 ■その他)
       (下着 □自分で洗った ■そのまま洗濯へ)
       (またしたいか ■またしたい □もういやだ)
直近の射精 □今朝 □昨日 ■一昨日以前
直近の排便 □今朝 □昨日 ■一昨日以前
浣腸の経験 □経験なし □経験ないが知っている ■経験あり

その頃の私は快便ではなかったので直近の排便は『昨日』か『一昨日以前』だったはずで、直近の射精が『一昨日以前』でも事前浣腸です。
養護先生に浣腸なんてされたらそれだけで検査に十分すぎるほど射精したことでしょう。クラスの女子にされるとなったらどういうことになるか想像もつきません(笑)。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/09/19 (Sun) 13:53:09

詠み人知らず様

ご投稿、またお目に掛ることができてとても嬉しく思います! こんな状況ですが、お変わりありませんでしょうか? 「SM誌との出会い」のスレッドでは、こちらこそ大変お世話になりました。なのに、私が「夢精」についてしつこく聴いてしまって・・・。ご気分害されていたのは、と、案じておりました。夫にも叱られました。大変な失礼、申し訳ありませんでした。どうかお許し下さい。

> 中学生の私なら問診票はこうなります。

<とある中学校の「男の子の検査」当日の保健室>
養N「どうぞ」
男子Y「(少し緊張しながら)失礼します」(問診票を養護教諭Nに手渡す)
養N「Y君は自慰で精通済み・・・。ふーん。夢精もあるんだ、自慰の頻度低いからかしらね・・・。夢が「その他」になっているけれど、どんな内容だったの?」
男子Y「(顔を赤らめ俯く)・・・」
養N「「またしたい」にもチェックが入っているわね、まさか過激な夢じゃあないでしょうね? もしかして、夢精したくて自慰我慢しているとかなの?」
男子Y「(耳まで赤くなる)・・・」
養N「うふふ・・・。仕方ないわね、そのお話は、また気持ちが落ち着いた時でいいわよ。ただ、夢精した日は、自分でパンツ洗うか、お母さんにちゃんと報告すること! そのまま洗濯機に入れるのは、不衛生だから、ダメよ」
男子Y「・・・(小声で)はい」

養N「排便「一昨日以前」になっているけれど、何日目?」
男子Y「あの・・・5日出ていません」
養N「5日も? 男子にしては珍しいわね、辛いでしょう? ちょっと診てみるね」
養N「(養護教諭N、聴診後、お腹を触診)ああ・・・これは酷い・・・ここまで重症だと、女子のイチジク浣腸だけでは出ないわね・・・。ここでしちゃおうか?」
男子Y「・・・お願いします」
養N「「浣腸経験あり」だけれど、子供の頃?」
男子Y「はい。小2の頃にお家でイチジクを・・・。あと、医院でも・・・」
養N「医院でも浣腸されたことあるんだ! じゃあ、ガラス浣腸器でも大丈夫ね」
(養護教諭N、キャビネットから100mLのガラス浣腸器を取り出し準備始める)
男子Y「(浣腸液が満たされた100mL浣腸器を見て驚き声も出ない)・・・」
養N「ごめんね、驚いた? でも、N君くらい重症な子は、これくらいしないと効かないのよ。さあ、ズボンとパンツ脱いで・・・。そう、仰向け、膝を抱えて」
男子Y「(養護教諭N、念入りに直腸診する)・・・うう・・・」
養N「辛い? ごめんね・・・ここまで便が下りてきている・・・大丈夫そうね・・・(嘴管を肛門に)・・・入れるわよ・・・お腹の力抜いて・・・そう・・・(ゆっくり注腸する)」
男子Y「先生、何だかお腹がムズムズします」
養N「浣腸したんだから、当たり前でしょ? 5分は我慢しないとダメよ」
男子Y「それに、何だかオシッコも・・・うっ!」
(異変を感じた養護教諭N、Y君の尿道口に採精カップを手早くあてがう)
養N「あらあら・・・射精しちゃったの?」
男子Y「ごめんなさい、ごめんなさい!」
養N「うふふ・・・。いいわよ。しっかり出し切りなさい・・・。これを提出しておくから、今日の「男の子の検査」は、免除にしましょう。あとで、保健委員の子にも伝えておきます。・・・あ! 分かった! Y君、浣腸の夢で夢精しているんでしょう? うふふ・・・それじゃあ、お話できないのも、無理ないわね・・・。え? ウンチの方も出そうなの? 仕方ないわね、いいわよ、おトイレに行きなさい。でも、ちゃんと5分我慢できなかったから、後でもう1本、浣腸しないとね・・・」

ごめんなさい、妄想が暴走してしまいました! ご不快でしたら、遠慮なくおっしゃって下さいね、訂正必要な箇所ありましたら、もちろん訂正します!

ありがとうございます! これからも、どうぞよろしくお願いします!

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/09/19 (Sun) 16:40:03

Zauber様
詠み人知らず様

イラストなのですけれど、こんなのを見つけてしまいました:

陰部検診の手引き
http://andysyota.com/2019/02/13/%e9%99%b0%e9%83%a8%e5%81%a5%e8%a8%ba%e3%81%ae%e6%89%8b%e5%bc%95%e3%81%8d/

検診は、男子1人ずつ、女子は立会いと検診補助の保健委員(と医師?)のみ、項目も男性器の検査計測と自慰指導、射精までで、事前の浣腸などはありませんが(笑)、「児童の健全な発育を観察し、病気や発達障害を未然に発見するため」というコンセプトは「男の子の検査」に繋がるもの、と感じています。他に、

パンツ検査の手引き:
http://andysyota.com/2019/02/20/%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%84%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e3%81%ae%e6%89%8b%e5%bc%95%e3%81%8d/

おちんちん測定:
http://andysyota.com/2019/12/29/%e3%81%8a%e3%81%a1%e3%82%93%e3%81%a1%e3%82%93-%e6%b8%ac%e5%ae%9a/

なども・・・。

※どのページも、ブラウザによってはイラスト表示されないようです。Microsoft Edgeはダメでした・・・。Internet Explorerでは表示されました。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Zauber

2021/09/20 (Mon) 10:59:09

=ある中学の保健室、身体検査の内科検診にて=
Z医「N先生、次のクラス、Y君は最後に回してくださる?」
N養「あ、はい」

=Y君入室=
Z医「Y君ね、これ『直近の排便』が『一昨日以前』になってるけど、いつあったの?」
男Y「火曜日です」
Z医「それだと3日ね…。いつもそうなの?」
男Y「普段は1日おきぐらいで、最近…」
Z医「そうなのね。それでね、この後精液検査でしょ、便秘してると出にくいの。浣腸するね」
(N養、イチジク浣腸を用意する)
男Y「あの、先生。…いいです」
Z医「だめよ、3日も溜めてちゃ。女の子の前でビシッと射精できなきゃ女子の評判下がるわよ」
N養「そうよ、『なぁんだY君って…がっかり』なんてね~。さっ横になって」
男Y「…」
(N養、Y君にイチジク浣腸)

=検診が終わって=
Z医「今頃Y君射精出来てるかしら?」
N養「出来てるはずですよ、浣腸の時男の子してたくらいですから」
Z医「まあ肛門を刺激しちゃうからね。でも問診票見たらあの子浣腸の経験あるのね」
N養「夢精の内容が『その他』だったし、まさかいつも浣腸を想像して(笑)」
Z医「あはは、でもそれは良くない。男子は女子の体で射精しないと。精液検査は生身の女の子で射精することを身につける目的もあるから。重要な少子化対策よ」
N養「そうだった(笑)」
Z医「あの子イチジク浣腸出したらキョドってたでしょ、小さい頃されたんでしょうね。あの恥ずかしがりよう可愛らしかった」

詠み人知らず様
初めまして。上の投稿のY君は詠み人知らず様をイメージしました。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/09/20 (Mon) 13:11:59

Zauber様

私も登場させて頂き、とても嬉しく思います! Zドクターのお手伝い、とても楽しそう! 本当に、こんなシチュエーションあると良いですね・・・。Zauber様のお話に出てくるZ医やN養は、私のお話に出てくる養Nよりも男子生徒の扱いに慣れていて好印象です。学校の健診なのですから「男の子の検査」も事前の浣腸も、Zauber様のお話のように明るい雰囲気の方が相応しいな、って思います!

夫が言うには、私のお話に出てくる養Nは怖いそうです。「これでは、男子生徒は保健室には近寄らない」と言われました(怒)。でも・・・確かにそうかも(泣)。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 私も恐妻家

2021/09/20 (Mon) 18:50:40

そろそろ大掃除

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Zauber

2021/09/25 (Sat) 14:41:34

<ガイドライン作成委員の学校視察>

委員「A先生の学校では事前浣腸、全員にしたんですって?」
養A「はい、試験的に2年生だけですけどね」
養B「どうでした?」
養A「もう効果テキメンです。全員が教室で採取出来て、保健室は大助かり(笑)」
養C「朝に排便があったとしても前立腺が刺激されるからってこと?」
委員「そういうことですよね。でも全員となると大変だったでしょう?」
養A「いや、イチジク浣腸使ってクラスの女子にやって貰いました」
養C「え、それ私も考えたんだけど生徒にさせる場合は講習受けさせなきゃいけなくて…」
委員「指導要綱にありますね。イチジクといえ医療行為でもあるし」
養A「はい、ですから講習会をしました。最初は希望者募って7~8人でやるつもりだったんですけど…」
養B「ん、ですけど???」
養A「『講習会受けた人だけに男子に浣腸してもらう』って言ったらクラスの女子が全員…」(一同笑)
養B「でも講習会って女の子同志でやり合うのよね、恥ずかしくないのかしら?」
養C「男の子に浣腸できる魅力には抗えませんってことよね。分かるわ~」
養A「その時の様子はまたお話しますけど、とにかくみんな楽しそうだった」
養B「いいわね~今は。あたしが学生の頃は怖い教官に『当日の朝は排便を我慢してくること』って言われて戦々恐々だったわ」
養C「浣腸実習はあたしの時も嫌な教官だった。ここ1週間の便通を書かされたと思ったら『便秘症の人が多いから量を多めにします』なんて笑ってて」
養A「確かにいい治療になった子もいるはず(笑)。講習会が和やかに終わったのはそれもあると思います」
委員「男子はどうでした?」
養A「意外と好評でした。全員事前浣腸となると当日までの通じを気にしなくてよくなるとか」
養B「男子も繊細だから検査が近づくと便秘になったりするしね」
委員「これは全面展開を提言してみますか」

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/09/25 (Sat) 16:00:09

Zauber様

学校視察のお話、とても嬉しく思います! 早速拝読いたしました。
Zauber様のお話に、いつも元気頂いています。ありがとうございます!

> もしクラスの男子に浣腸できるなら、私ならどんな講習でも受けたと思います(笑)。

私も同じです(笑)。「クラスの女子全員が講習受けた」そうなりますよね(笑)。

> 養A「その時の様子はまたお話しますけど、とにかくみんな楽しそうだった」

女子だけの「講習会」どんな様子だったのか、とても気になっています。中学時代を思い出し想像を膨らませているのですけれど「浣腸する私」と「浣腸される私」が同時に出てきて妄想が爆発し考えがまとまりません・・・(恥)。Zauber様のお話、伺いたく思っています。お時間ある時に、またお話お聴かせ下さいね!

> 養A「意外と好評でした。全員事前浣腸となると当日までの通じを気にしなくてよくなるとか」

密かに浣腸して欲しくてわざと便秘になる男子、いたはずです。全員事前浣腸になりわざわざ便秘になる必要がなくなって好評だったのではないでしょうか?

ありがとうございます! Zauber様もお仕事お忙しいと存じます。「講習会」のお話おねだりしてしまいましたけれど、どうかご無理なさらないで下さいね、お時間ある時で構いませんので。これからも、どうぞよろしくお願いします。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Zauber

2021/09/26 (Sun) 13:29:32

=保健の授業、ある中学校にて=
養護「今日の授業はここまでですが、再来週の身体検査についてお話があります。あなた達2年生女子はそれまでに浣腸を実習してもらいます。理由は分かってるわよね」
(一同微笑)
養護「それでは浣腸について説明します」
・・・・・
養護「説明は以上です。実習は来週のこの時間に行いますので視聴覚室に集まってください。そう、視聴覚室ね。あそこなら遮光カーテンがあって絶対に外から見えないから」
養護「視聴覚室横のトイレを確保しておきます、男子用も使っていいから。その時間は視聴覚室の周りはあたし達だけにしておくから安心して」
(一同安堵)
養護「3人のグループで実際に浣腸し合ってやり方と注意点を知ってもらいます。される人は下は全部脱いでもらうからそのつもりで。精液検査の時男子に見せる姿だから慣れてれるはずよね」
(一同紅潮)
養護「さっき説明したように浣腸は一番は便秘の治療なの。だからみんな便秘してきて大丈夫よ、しっかり治しましょう(笑)」
(一同怒)

つづく

>「浣腸する私」と「浣腸される私」が同時に出てきて妄想が爆発
その点は私も同じです(笑)。前にもお話ししましたが私は小6の時イチジク浣腸を体験させられました。ですから特に「浣腸される私」は妄想するも生々しいです。

燕葵様、掲示板の新設ありがとうございます。前の掲示板の状況は私も気になっていました。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/09/27 (Mon) 09:42:57

Zauber様

早速にこちらの掲示板にお移り頂き、ありがとうございます!
お忙しい中、「保健の授業」のお話ご投稿下さり、嬉しく思います!

養護の先生が浣腸実習のお話始めたら「一同微笑」・・・。女子たちは、先輩や姉などから「浣腸」と「男の子の検査」について「事前学習」している、ということですよね(笑)。それも、かなり際どいお話まで・・・。

> 養護「3人のグループで実際に浣腸し合って

3人1組なのですか!? 浣腸する子、される子、あと1人は・・・「実習のしおり」を見たり先生のお話や指示を聞いたりしながら「2人に指示を出す子」でしょうか? それにしても、同級生2人に見られながら浣腸されるなんて・・・。あまりに恥ずかしすぎます(泣)。

> 精液検査の時男子に見せる姿だから慣れてれるはずよね

前をちらっと男子に見られるのと、お尻、それも肛門までしっかり同性に見られ浣腸されるのとでは、恥ずかしさのタイプが違うように思います・・・。先生も、それを知っているくせに「慣れてれるはずよね」・・・意地悪です。

> だからみんな便秘してきて大丈夫よ、しっかり治しましょう(笑)

もし私が養護教諭でしたら、浣腸実習で十分排便できなかった子をしっかりチェックして、授業終わった後に保健室に呼び出し再浣腸・・・。ごめんなさい、別のお話になってしまいました(恥)。

続きがとても楽しみです!

> その点は私も同じです(笑)。前にもお話ししましたが私は小6の時イチジク浣腸を体験させられました。ですから特に「浣腸される私」は妄想するも生々しいです。

共感頂き、とても嬉しく思います! 私は、小~中学時代には浣腸の経験はないのですけれど、この掲示板でZauber様はじめ皆様のお話を伺い、妄想だけ膨らみすぎてしまって・・・。それも、なぜか「される子」で・・・。今日、実習が「3人一組」だと知って、さらに妄想が膨らみそうです(笑)。

ありがとうございます! これからも、どうぞよろしくお願いします!

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 詠み人知らず

2021/10/09 (Sat) 11:14:04

夏の想い出様
「「夢精」についてしつこく聴いてしまって・・・。ご気分害されていたのは」
いえ、そのようなことはありません。昨今の社会状況に加え仕事のこともあり暫くこちらに来れませんでした。
妄想のお話、楽しく読ませていただきました。

「そのまま洗濯機に入れるのは、不衛生だから、ダメよ」
初めての夢精は中学生の時でしたがその時は驚きが大きく軽くパニックになり、真夜中トイレで精液を必死に拭き取りました。夢精のことは知っていましたが自分がするとは思ってもみず、「自慰が足らないのか?」と中学生らしい馬鹿な考えをしたのも事実です。
「はい。小2の頃にお家でイチジクを・・・。あと、医院でも」
小2の時は何をされたのか分からず下半身裸で泣きじゃるばかりだったと思います。長じるにつれ浣腸のことを知り、「あの時母にされたのは浣腸」という認識が芽生えた小4の頃、風邪で掛かった医院で病院の浣腸を体験します。中学以降は浣腸の経験はありませんが、もし中学生の頃されたらお話の通りにきっと射精してしまうと思いました。この頃はちょっとした刺激で射精ちゃいますから(笑)。

Zauber様
お話ありがとうございます。夏の想い出様仰る通り「男子生徒の扱いに慣れていて」と思いました。
「女の子の前でビシッと射精できなきゃ女子の評判下がるわよ」
「『なぁんだY君って…がっかり』なんてね~」
中学生の私ならこんなこと言われたら浣腸でも何でもされたことでしょう(笑)。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/10/09 (Sat) 19:52:45

詠み人知らず様

こちらの掲示板にお移り頂き、ありがとうございます!
お仕事お忙しい中、お返事下さり、とても嬉しく思います。

> 驚きが大きく軽くパニックになり

分かる気がします。初潮を迎えた時に同じような気持ちになりましたので・・・。

> 真夜中トイレで精液を必死に拭き取りました。

真夜中でも夢精が起こるのですね! 早朝にだけ起こるものと思い込んでいました。確かに、早朝以外でもレム睡眠中なら起こる可能性ありますよね・・・。

>「自慰が足らないのか?」と中学生らしい馬鹿な考えをしたのも事実です。

自慰は意識的な行為ですけれど、夢精は無意識に起こるものですので、コントロールが難しいのでは、と、想像します。プライベートな事象ですので、研究も行われていなさそうですし・・・。夢精してしまった子が厳しくお仕置きされるお話をSM誌で読んだことがありますが、とても理不尽で気の毒に感じたものです。

> もし中学生の頃されたらお話の通りにきっと射精してしまうと思いました。

浣腸のご経験のお話も有難うございます! 医院で浣腸され、お家に戻って座薬を挿肛されて・・・とおっしゃっていましたよね・・・。他の方もおっしゃっていましたけれど、思春期前後の男子にとってはとても強烈な体感だそうです。そういう経験もなさり前立腺や肛門が敏感になっていたのかも、と想像しています。

> この頃はちょっとした刺激で射精ちゃいますから(笑)。

以前お話したかもしれませんが、入職してすぐの頃、中1の子に浣腸し我慢させている時、患者さんからのサインを見逃してしまい精通を誘発させてしまったことがあります。とても恥ずかしかったと思いますし、浣腸に特別の思いを持つきっかけになってしまったかもしれません。今でも、本当に申し訳なくて・・・。
そんなこともあって、若い患者さんに浣腸する時は、間違って性のスイッチを入れてしまわないよう、事務的に処置するようにしています。「男の子は座薬に泣かされる」というお話を伺ってからは、座薬を挿肛する時も注意しています。

大変な状況ですけれど、お仕事ご無理なさらないで下さいね。またお話お聴かせ下さい。ありがとうございます! これからも、どうぞよろしくお願いします!

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Zauber

2021/10/10 (Sun) 11:35:53

=保健の授業、ある中学校にて=
養護「今日の授業はここまでですが、再来週の身体検査についてお話があります。あなた達2年生男子は精液検査の前に事前浣腸を全員受けてもらうことになりました」
一同「えぇっ、全員!」
養護「検査の効率化のためです。去年提出できない子が沢山いて大変だったし、女子からも『あたし達があそこまでしてるのに出せないって酷い』って言われてるの。協力してください」
養護「それでね、浣腸はクラスの女子にしてもらいます。隣の席の子ね」
一同「女子に?」
Y男「先生っ、僕隣に誰もいません」
養護「隣がいない人は先生がします」
(養護、昨年の問診票でY男が「浣腸経験あり」だったことを思い出す)
養護「Y君にはあたしが上手にしてあげるから(ニヤニヤ笑)」
A男「先生、浣腸されるってことは尻を触られるってことですよね。自分も女子のお尻触っていいですか」
B男「僕も触りたいです!」
養護「あはは、それはダメ。見るだけよ」
(養護、A男とB男には特別な事前浣腸を施すことを思い立つ)

>お許しあるまで謹慎致します。
難しく考えることはないと思いますよ。文字だけのメディアですから誤解が生じてしまうのは当然です。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Elfe

2021/10/10 (Sun) 16:41:59

Zauberさま

はじめまして。Elfeと申します。割り込んでしまい、ごめんなさい。Zauberさまの創作を読み私もお話させていただきたくなりました。

小学校高学年頃の同級男子は憎たらしく鬱陶しい存在でしたが、中学からは女子校だったので戦わずして消えてしまいました。Zauberさまの創作は、中学に進んだ男子たちの哀れな末路がテンポ良く描かれていて胸がスッとする思いです。

私も小6の時に初めて浣腸を経験しました。それまでお尻に注射されたことはありましたが浣腸は初めてでした。看護師さんにお尻の穴からお薬を入れると聞かされた時から動揺し顔に出てたと思います。看護師さんの「痛くないから」に嘘はありませんでしたが注射と違い痛みがない分、余計に羞恥心を強く感じました。思春期に入った私にはそれが一番辛く感じられました。

ですから、私も「浣腸される私」は生々しい妄想になりますが、本当のことを言うと「浣腸する私」の方も生々しく頭に浮かびます。初めての浣腸を経験して間もない頃から、なぜだか「同じ処置を友達がされたら」という方にも意識が向いたからです。それで、私も、Zauberさまや夏の想い出さまと同じように「浣腸する私」と「浣腸される私」が同時に出てきて、という状態になります。

そんな私も、Zauberさまの創作にさらりと記された「女子3人のグループで実際に浣腸し合あう浣腸実習」には虚を衝かれました。ごめんなさい、良い意味です。これまで考えたこともないシチュエーションで新鮮でした。あの頃仲の良かった友達を思い浮かべながら早速妄想が膨らんでいます。

これからもご投稿を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 燕葵

2021/10/10 (Sun) 23:28:01

Zauber様

こんばんは、燕葵です。ご無沙汰致しております。
平素より妻が大変お世話になり有難く存じております。
この度は、妻宛の温かいお言葉賜り恐縮致しております。
妻は、まだ反省+自己嫌悪中ですが、徐々に回復に向かうと存じます。
復活の折には、妻共々お付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げます。

つばめあおい

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/10/15 (Fri) 18:45:47

Zauber様

お返事遅くなり申し訳ありません。新しいお話ご投稿下さり嬉しく思います!
励ましのお言葉も大変嬉しく思っています。お気遣いありがとうございます。

> 女子からも『あたし達があそこまでしてるのに出せないって酷い』

前回の失敗と女子の不満を理由にされては、男子は断れないですよね。小学校高学年から大きく性成熟が進む女子に比べ男子の成熟はゆっくりで、小6も中1もあまり変わらないのではないでしょうか? 「去年提出できない子が沢山いて」、急に「大人」になった女子の裸を見てパニックになり脳への血流が増えてしまい、肝心なところに血液が回らなかったんだと思います(笑)。なので、下腹部の血流を増やす効果のある浣腸は、「男の子の検査」には不可欠です!

> 養護「Y君にはあたしが上手にしてあげるから(ニヤニヤ笑)」
>(養護、A男とB男には特別な事前浣腸を施すことを思い立つ)

普通の男子への処置を女子に任すことで、養護教諭は「特別な男子」への処置にじっくり時間を掛けられますよね、大きなメリットです! 特に、不謹慎な発言をしたA男とB男。どんな風に浣腸しようかしら・・・。楽しみです。

ありがとうございます! これからも、よろしくお願いします。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 美麗

2021/10/16 (Sat) 15:48:43

Zauber様
詠み人知らず様
夏の想い出様
燕葵様
Elfe様

皆様ご無沙汰しております。燕葵さん、新しい掲示板ありがとうございます。
Elfeさん、はじめまして。美麗といいます。夏の想い出さんよりちょっとだけ(?)年上の看護師です。

私が看護学生だったころの実習は教官が怖かったのでピリピリおどおどの雰囲気でした。でも、Zauberさんの中学校での実習はとても楽しそうね、私も教官役で参加したいです。3人のグループなら夏の想い出さんの言う通り、浣腸する子、浣腸される子、指示する子でしょうね。指示する子は時間も見ていて、この子の許可がないと排泄できないようにしたら良いと思います。

美麗

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 詠み人知らず

2021/10/17 (Sun) 11:54:51

美麗様、お久しぶりです。以前の掲示板では夏の想い出様共々愉しいお話をありがとうございました。
その「SM誌との出会い」スレで看護学校の浣腸実習の話題があったと思います。私が大学生だった頃看護学校の学生と付き合っている友人がいて、3人で会った時話を聞くことができました。
その子の学校では浣腸実習はなく、イチジク浣腸が皆に配られ各自自分でやってみて考察や感想をレポートに書き提出するのだそうです。私が子供の頃浣腸経験があると言ったら何だか愉しそうでした。
注射はしっかりあって「友達のお尻に刺したし、あたしも刺された」と言っていました。片方のお尻は教官、他方は学生に刺され、恥ずかしさや痛さで目を潤ませる子もいたそうです。そう言って笑いながらその子の視線が一瞬自分の股間に行ったのを憶えています。私はからかわれていたのかもしれませんが楽しいひと時でした。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/10/17 (Sun) 12:18:58

美麗様

ご無沙汰致しております。しばらくいらっしゃらなかったので、心配致しておりました。お元気そうで安心しました。ご投稿下さりとても嬉しく思います!

> 指示する子は時間も見ていて、この子の許可がないと排泄できない

3人グループの役割分担については、Zauber様に色々お考えがあるのでは、と思っています。美麗様おっしゃる通り、確かに時間を測る役割も必要ですよね、中にはわざと時間を延ばす意地悪な子も・・・。それを養護教諭に見つかり叱られ、保健室に呼び出されて特別な処置を・・・。なんだか妄想が止まりません。

お忙しいと思いますが、これからも、よろしくお願いします。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 美麗

2021/10/17 (Sun) 19:01:03

詠み人知らず様

お返事ありがとうございます。私こそ奇譚クラブや修学旅行やとても楽しかったです。この掲示板には昨日来たばかりなの、またよろしくお願いしますね。

今も昔も看護学生は実習で苦労しますから詠み人知らず様に話聞いて頂いて嬉しかったのではないですか。その看護学生にとっても楽しいひと時だったんだと思いますよ。

注射実習の話は、看護学生が先にお友達に話していたのではないですか?「大変だった話」なのにお友達が反応してしまって「変な想像しているんでしょう。嫌らしい!」「男子なら誰でも反応するよ」みたいなやり取りがあって「じゃあ、今度詠み人知らずさんで試してみる?」思い当たりませんか?

ひょっとして前の掲示板で話されていた女子大生と看護学生が男子を取り合うビデオ、そのお友達と一緒に見ていませんか?詠み人知らず様がそういうのに興味あることが看護学生に筒抜けだったかも?とにかくそのお友達が怪しいわね。女子もおばさんになると変に想像豊かになります。

ごめんなさい、憶測で色々話し過ぎました。

美麗

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 美麗

2021/10/17 (Sun) 19:30:47

Zauber様

Zauber様のトピックなのに割り込んで勝手に妄想進めて申し訳ありませんでした。どうかお許し下さい。Zauber様のお話の続き伺いたいと思っています。そのあと色々お話させて下さいね。

夏の想い出様

お返事ありがとうございます。またよろしくお願いしますね。ご指摘頂きありがとうございます。

美麗

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Zauber

2021/10/30 (Sat) 10:51:42

Elfe様
初めまして。私の創作に興味を持って頂いたようで嬉しく思っています。
私の妄想の源流は「中学生の頃女子を恥ずかしがらせて喜んでいた男子への復讐」です。とにかく男子を恥ずかしがらせたい・・・、「男の子の検査」の発想も妄想がひた走ってしまい、今は事前浣腸を全員にするところまで来てしまいました。(笑)

>「浣腸する私」と「浣腸される私」が同時に出てきて
病院で浣腸を経験されたのですね、私は母にされたイチジク浣腸でした。病院では経験ないので、女医の私が憎らしい男子に浣腸する想像は中学の頃からよくしていましたね。

美麗様
初めまして。看護師さんなのですね、昨今のご時世、お疲れ様です。
>勝手に妄想進めて申し訳ありませんでした。
気にされることはないですよ、私も実習のことは興味ありますので。今まで考えたこともなかったのですけど、私の今の妄想「女子だけの浣腸実習」って昔の看護学校では本当にあったのですよね。もちろん雰囲気など違うでしょうけどちょっと驚きです。

中学の時お母様が現役看護婦の友人がいました。その子と浣腸の話題でよく盛り上がったのですが、小さい頃からお母様はその子と弟さんによく浣腸したそうです。親族が医療関係者ですと浣腸がぐっと身近になるようですね。

燕葵様
掲示板の管理運営ありがとうございます。でも日常生活の負担にならない程度にしてくださいね。ちょっと見たら問題のあるレスや人も多いようで、それらにかまって日常が支障をきたすなんて悲しすぎますから。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/10/30 (Sat) 11:30:33

Zauber様

こんにちは。しばらくいらっしゃらなかったので少し心配していました。お元気そうでとても嬉しく思います! 新しいご投稿下さり、ありがとうございます。

夫のこともお気遣い下さり有難うございます。開設して1箇月でfc2趣味掲示板やお尻注射掲示板などからご参加の方も増えているようで、色々な方々がいらっしゃり、とても賑やかになりました! ネットのことが分からないので夫に任せきりな分、家事育児はなるべく私が引き受けるようにしています。

このスレッド、少し違った話題も出てきているようですね。山本山ポン吉様の掲示板と違い、この掲示板はスレッド数80くらいまでは大丈夫なように設定していると聞いていますので、遠慮なく、新しいトピック立てて下さいね。

ありがとうございます! これからも、どうぞよろしくお願いします。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/10/30 (Sat) 12:30:54

Zauber様

連続投稿になり、申し訳ありません。

Zauber様がいらっしゃらない間、その前からかもしれませんが、私がこのスレッドでテーマと違うお話を勝手に進めたりしてしまいました。改めてこのスレッドを読み直し、Zauber様ご立腹なさっているかもしれないと案じております。それ以外にもご不快に思われるような無作法をしてしまったのかも・・・。問題のあるレスとかもしていたかもしれません。失礼ありましたら、どうか遠慮なくおっしゃって下さいね。悪いところは反省し改めますので。ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。

Zauber様とお話できなくなるのは、とても寂しいです・・・。悪いところは改めます。
どうか、お許し下さい。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Zauber

2021/10/30 (Sat) 14:28:47

=保健の授業、ある中学校にて=
視聴覚室(4つの机を寄せた上にシーツが掛けられ簡易ベッドとされている。各ベッドの周りには3人の女子達)
養護先生、各ベッドを回り1人に1箱のイチジク浣腸とティッシュを配布する。

養護「それでは浣腸の使い方を実習します。箱を開けてください」
一同「きゃー」「なにこれ~」「うわっ」「・・・」
養護「これがイチジク浣腸よ、本物見るのみんな初めてよね。どう?、妖しい形してるでしょう~(笑)」
養護「この細い部分をお尻の穴に差し込んで押しつぶすのね、簡単でしょう? だけどされる方はすごく恥ずかしいの。だからどれだけ恥ずかしいかこの実習で体感してもらいます」

養護先生、黒板に書く。
・イチジク浣腸に適した体位
 1.中学生向け一般体位
 2.女子中学生には辛い体位
 3.男子中学生には辛い体位

一同ざわつく
養護「体位とは姿勢のことです。ここに3つの姿勢を挙げました。各グループ1人1つずつ出席番号順に担当してください」
女子A「先生、あたし3番になるんですけど男子には辛いってどういうことですか?」
養護「それはおいおい説明します。でもこれが女の子には一番恥ずかしくないかもね」

養護「(手をパンパンと叩いて)それでは始めまーす。1番の担当の子、下を脱いで~」

つづく

夏の想い出さん、考えすぎです。レスしなかったのはたまたまで、不快など感じていませんのでご安心を。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Elfe

2021/10/30 (Sat) 15:01:27

Zauberさま

こちらの掲示板に来てからずっとZauberさまとお話したいと思っていました。お返事頂き大変嬉しいです。ここに投稿しようと思ったのもZauberさまの「創作・男の子の検査(その3)」拝読して自分に重なるところを感じたからだったので。

私は小5小6男子が対象ですが「女子を恥ずかしがらせて喜んでいた男子への復讐」というのは同じです。「とにかく男子を恥ずかしがらせたい」も同じです。名無しの権兵衛さまの体験談も「保健室の先生」目線で読み進めていました。

生意気な男子を妄想の中で懲らしめる考えは小5の頃からありました。小6夏休みの経験の後は、そのアイテムにお尻注射、浣腸、座薬が加わったのは言うまでもありません。女子の友達には看護師さんの私が処置するだけの妄想でしたが、男子にはその頃抱いていた別の懲らしめと医療処置が組み合わさって人体実験チックな、ここには書けないような過激な懲らしめを妄想していました。

さきほどの中学校「浣腸実習」、私が養護先生で、女子生徒は小6の友達3人を思い浮かべながら読み進めています。男子は出てきませんが、男子を恥ずかしい目に遭わせるための実習なのですよね。それも大変うれしく感じられます。

つづきのご投稿を楽しみにしています。こちらの掲示板は皆さんレスが早いようですが、Zauberさまご負担にならないペースでお願いしますね。つづきを頂く前に、自分なりの妄想を膨らませるのも楽しみですので。

お願いがあります。私もZauberさまの真似をして創作書いても良いですか? どこまでまとまるかしっかり書けるか分かりませんが、Zauberさまの素敵な創作と夏の想い出さまに紹介頂いたイラストを参考に勉強して、小学校高学年向け「男の子の検査」を企画妄想しています。もしお許し頂けた場合、別のトピック立てた方が良いのでしょうか? それもお教え頂けるととてもうれしいです。

私も来れないこと多いですが、これからも色々お話出来たらとてもうれしいです。よろしくお願いします。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/10/30 (Sat) 22:19:47

Zauber様

温かいお返事下さり、ありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。

先程は、変な投稿してしまいごめんなさい。参加者が増え、夫にこの掲示板のガイドラインを作ってもらったものの、このところ私や夫を名指しした嫌らしい投稿が続いてとても嫌な思いをしていました。私をわざわざ名指しした失礼な投稿も続いています。夫にも相談し、またきたか様に頂いたアドバイス「相手にしない」ことに決めた矢先、ひょっとしたら私もそんな投稿してしまって「相手にされない」ことになってしまったのかも、と、疑心暗鬼になっていました。このこと自体がZauber様にとってご迷惑をお掛けしたかもしれません。面倒なこと言ってしまい大変申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。どうか、お許し下さい。

浣腸実習のお話、ご投稿下さりありがとうございます!とても嬉しく思います。
「2.女子中学生には辛い体位」「3.男子中学生には辛い体位」、どんな体位なのがとても気になっています。でも、いいところで「つづく」・・・。続きが気になります。私もElfe様と一緒で、つづきを頂く前に自分なりの妄想を膨らませて愉しもうと思います! なので、つづき、ご無理なさらないで下さいね。

ありがとうございます! これからも、どうぞよろしくお願いします。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 燕葵

2021/10/30 (Sat) 23:45:36

Zauber様

こんばんは、燕葵です。いつも大変お世話になり有難く存じます。

管理人業務に関するご配慮、また温かいお言葉お気遣い賜り大変恐縮致しております。また、今般、妻の余計なメールにてお忙しいZauber様のお手を煩わせてしまいましこと、深くお詫び申し上げます。このところ続いた妻を名指しした特定の不愉快ないしは無礼な投稿に心落ち着かず、冷静さを失っていた様子です。どうかご容赦の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

なるべく多くの方が楽しめるよう「来る者は拒まず」の精神で運営して参りましたが、内容やコミュニケーションに不愉快不適切な側面を有する投稿を看過すると、他の方の参加や投稿を妨げることとなり「なるべく多くの方が楽しめる」という理想からかえって外れてしまうことにようやく気付きました。人生経験浅い初心者管理人の限界を強く感じております。Zauber様はじめご参加の皆様のご意見並びにご指導賜りつつ、より良い運営を目指したく存じますので、今後ともご支援、ご指導、何卒よろしくお願い申し上げます。

> それらにかまって日常が支障をきたすなんて悲しすぎますから。

妻が心配です。皆さまの投稿には私共々元気を頂いておりますが、一部の不愉快無礼な投稿には強いダメージを受けているようです。本日も夜勤です。気持ちの入れ替えは得意な妻ですが、患者さんの命を預かる現場なので事故など起こさないよう祈るばかりです。

つばめあおい

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Zauber

2021/10/31 (Sun) 11:27:38

Elfe様

>私もZauberさまの真似をして創作書いても良いですか?
もちろん大歓迎です。ただ私は「恥ずかしがらせたい」だけなので、痛みを伴うような描写は苦手です。

>別のトピック立てた方が良いのでしょうか?
その方がいいと思います。私の妄想は中学になって精通を迎えた男子に、精液検査と称して女子の目の前で射精させるものです。検査の効率化のため浣腸も用意されます。(笑)
小学校高学年というと精通はまだでしょうから、そのあたり創作の幅も広がりそうですね。楽しみにしています。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Zauber

2021/10/31 (Sun) 11:29:11

夏の想い出さん、つづきを書こうとしていたけど今は妄想を楽しむ気分でもないでしょうから例によって画像を…(笑)。

http://www.100gazou.com/100gazouComics/img/4105.jpg
イラストは小説の挿絵で、内容は主人公が腹痛で来院したところ年下の女の子の浣腸場面を見てしまい、自分もされるのかと凹んでいると実際されてしまう、とのことです。
http://www.100gazou.com/100gazouComics/img/4037.jpg
昔はこんなことの日常茶飯事だったのでしょうね。

嫌なレスは徹底して無視してください、いずれ表れなくなると思いますよ。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Elfe

2021/10/31 (Sun) 18:45:47

Zauberさま

お忙しいと思いますのに、すぐにお返事それにアドバイスいただきありがとうございます。はい、ここは上品に嗜む掲示板ですので痛みを伴う描写は控えます。アドバイスいただいたように別トピック立てますね。ストーリーの骨組みはできましたが会話に落とし込むのはこれからです。少し時間かかるかもしれません。

夏の想い出さまへのレスの画像、私も見ました。どちらも恥ずかしい。。。私が最初にされた時は2枚目の格好でしたが、パンツは残してもらえました。脱がされると前が丸見えなんですね。乙女さまに「いっそのこと膝まで降ろされる方がまし」とレスしましたが取り消します。看護師さんに脚を押さえられるのも恥ずかしそうです。私が経験していないからかもしれませんが、ガラス浣腸器の独特の形も。どれも泣き出したくなりそうです。1枚目の格好は男性向けの動画で見かけますが、とても恥ずかしい格好ですよね。病院でされることもあるのでしょうか。浣腸される子の泣き顔、看護師さんの嬉しそうな顔、覗いている子の不安そうな顔、どれも頭に焼き付いてしまいました。私の妄想コレクションに加わりそうです。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/10/31 (Sun) 23:10:54

Zauber様 

こんばんは。いつも温かいお言葉下さりありがとうございます。また、新しい画像お教え下さり、とてもうれしく思います! 元気が出ます。

自分がこれからされる処置を他の子がされる形で見せられるのは、色々な意味で辛いですよね・・・。主人公は、年下の子が涙しながらあんな姿で処置されるのを見てしまって、ドキドキしてしまったのではないでしょうか。凹んだ気持ちのまま、結局自分も処置されてしまって・・・。Elfe様もおっしゃっていらっしゃいますが、この子、両脚を別のナースに押さえられていますよね、浣腸を嫌がって暴れたのでしょうか? この小説、読んでみたくなりました。

私の場合、想像が豊か(笑)だからでしょうか、こんなイラストを見てしまうと患者さんを男子に置き換えたパターンまで想像してしまいます(恥)。私に絵を描く才能があったら、すぐにでも描くのに・・・残念です。

> 嫌なレスは徹底して無視してください、いずれ表れなくなると思いますよ。

アドバイス、ありがとうございます。仕事柄、誰にも声を掛けられていない方を見るとつい声を掛けてしまいます。でも、ネット空間ではネット空間なりのソーシャルスキルのあるのですね。Zauber様のアドバイスを心に刻みたく思います。

ありがとうございます! これからもよろしくお願いします。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/10/31 (Sun) 23:11:40

Elfe様

こんばんは。割り込んでしまい、申し訳ありません。

> とても恥ずかしい格好ですよね。病院でされることもあるのでしょうか。

日本ではないと思います。海外ではこれに近い膝と胸で身体を支える膝胸位

https://www.kango-roo.com/ki/image_752/

で浣腸する例もあります。重力で浣腸液が大腸まで良く入っていく、というのが理由です。アメリカなど日本とは浣腸液の種類が違い量が多めなので、それも関係しているかもしれません。

小学校高学年向け「男の子の検査」、私も楽しみです。お忙しいと思いますので、ご無理のない範囲でお願いしますね。

ありがとうございます! これからもよろしくお願いします。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/11/02 (Tue) 21:40:17

Elfe様

こんばんは。連続投稿してしまい申し訳ありません。一昨日言葉足らずでした。

>> とても恥ずかしい格好ですよね。病院でされることもあるのでしょうか。

一昨日は「日本ではないと思います」と書きましたが、あくまで私が入職した後、ディスポーザブル浣腸の時代のお話です。Zauber様に頂いたイラストは、ナースがガラス浣腸器を持っていますよね、この時代には、もしかしかしたらこの体位で処置することもあったのかもしれません。私が入職した時は、ディスポーザブルに置き換わっていましたので、詳しいことを知りません。とても残念です。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Elfe

2021/11/03 (Wed) 13:30:49

夏の想い出さま

くわしい解説ありがとうございます。Zauberさまも日常茶飯事と書かれていますし、ガラス浣腸器が使われていた頃はこんな格好でされることもあったと想像膨らませています。膝胸位も恥ずかしい。。。こちらの方が肛門丸見えかもしれませんね。重力で浣腸液が入ってくると聞くとそれも辛そうに感じられます。

小学校高学年向け「男の子の検査」、この後、最初のところを投稿します。もしよろしければ、ご覧下さいね。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Zauber

2021/11/13 (Sat) 17:37:56

Elfe様
さっそく創作読ませて頂きました。ようやく男性機能が備わってきた男の子達が紅潮する様子が想像され、微笑ましい情景が広がりますね。眺める女の子達は憎らしい男子にはいい気味に思うでしょうが、ちょっと気になる男子にはどんな顔で見ているでしょう? 興味が尽きません。
続きを楽しみにしていますが無理される必要はありません、気の向くままで結構です。私の場合は創作はストレス解消でしていて、創作が苦痛になると本末転倒になってしまうのでその時は止めています。

夏の想い出様
>患者さんを男子に置き換えたパターンまで想像してしまいます
患者さんが子供ですが、添付した画像がそんな感じですよね。昔の小児科の一風景のようですが、この作者さんのサイト、無くなってしまったのがとでも残念です。

>もしかしかしたらこの体位で処置することもあったのかもしれません。
小6の時母にイチジク浣腸されたのは以前お話ししましたが、その時の姿勢がこれでした。この掲示板では子供の時仰向けでおむつ替えの姿勢でされた方が多いようですが、私の時は四つん這いでした。もっとも下はすべて脱がされましたけど。
先の1枚目の画像を眺めているとその時が走馬灯のように思い出されてへんな気分になってしまうことを告白します。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/11/13 (Sat) 21:47:09

Zauber様

こんばんは。いつもありがとうございます。お返事下さり嬉しく思います!

> 患者さんが子供ですが、添付した画像がそんな感じですよね。

懐かしいイラスト、ありがとうございます! 男の子は「ピコん」がとても愛らしく思います。泣きながら「男の子している」子もいたりしますし・・・。この作者さんのサイト、なくなってしまったのですね。嫌らしい感じがなく、ほのぼのした雰囲気で、昭和の頃の医院の様子が伝わってくるような気もして、大好きでしたのに・・・。
とても寂しく思います。

> 私の時は四つん這いでした。もっとも下はすべて脱がされましたけど。

貴重な情報、ありがとうございます! そうだったのですね。お母様の時代は、四つん這いでされることも多かったのかもしれませんね。それにしても、小6で下を全て脱がされるのは、とても恥ずかしかったのではないでしょうか・・・。

> 先の1枚目の画像を眺めているとその時が走馬灯のように思い出されてへんな気分になってしまうことを告白します。

私も正直に告白します。病院ではないのですが、プライベートではこの格好でされたことがあって・・・。色々思い出してしまい、変な気分になっています。

ありがとうございます! これからもよろしくお願いします。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 乙女

2021/11/14 (Sun) 08:08:08

Zauberさん
50代既婚女性です。はじめまして。私も家では「四つん這い」でした。下をすべて脱がされたことまで一緒です。妹も同じで、Zauberさんが10/31投稿された1枚目の挿絵は嫌がって泣いている妹が母から浣腸されている様子を私がこっそり伺ってる40年以上前の日そのものです。母があの看護師さんのように笑顔だったかどうかは知りませんが。病院では「おむつ替えの姿勢」でしたが、どちらの姿勢もそれぞれに恥ずかしかったです。はい。正直に申しますね、私もあの挿絵を見ているとヘンな気分になることを告白します。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Zauber

2021/11/14 (Sun) 10:58:45

夏の想い出様
>小6で下を全て脱がされるのは、とても恥ずかしかったのでは
その時はまず浣腸宣告がショックでした。便を溜めていることの指摘も気恥ずかしく、言われるがまま四つん這いになると同時にパジャマとショーツを取られました。
言いようのない恥ずかしさでした。物心ついて以来誰にも見せたことのない部分、おへその下に現れたちょっぴり大人になった証まで…。今考えるとショーツまで脱がさなくてもと思いますが、足は結構開かれましたし、粗相の心配もあるし、それで良かったのかもしれません。夏の想い出様が言われる通り、母自身が子供や娘の頃そうされていた可能性もあります。祖母に聞いておけばよかった。(笑)

>プライベートではこの格好でされたことがあって・・・。
お時間のある時で良いので聞かせてくださいね。よろしくお願いします。

乙女様
初めまして。私と似たご経験をお持ちのようで嬉しく思っています。
羞恥心が芽吹く頃、下をすべて脱がされての浣腸なんて酷ですよね。でも浣腸後の激しい排便を考えると、子供には合理的と言えなくもない。女の子に便秘はつきものですから、みんな恥ずかしい思いをしながら大人になったと考えると少しは気が晴れますね。
中学の時、弟さんの浣腸風景をよく見たという友人がいました。その友人自身も浣腸経験者です。姉弟の浣腸をこっそり覗く…、家庭看護の錦絵のようですね。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 乙女

2021/11/14 (Sun) 13:13:27

Zauberさん
お忙しいのにご返信頂きありがとうございます。今朝立てられたFFFMさんの「浣腸と性」に「浣腸とは女性にされるものであり、女性にするものである」と書かれていました。Zauberさん書かれたように「女の子に便秘はつきものですから、みんな恥ずかしい思いをしながら大人になった」ということでしょう。
四つん這いで下をすべて脱がされたのは、注入時に濡らすかもしれないからと今は分かりますが、当時は説明もなく「母娘で恥ずかしがることないでしょう、赤ちゃんの頃ずっとおむつ替えてきたんだから」ですから。赤ちゃんの頃の話まで持ち出されて羞恥心を上塗りされてから脱がされて泣きたいくらいでした。
「姉弟の浣腸をこっそり覗く…、家庭看護の錦絵のようですね」、私も妹に見られていたはずです。当時は今と違って和室・ふすまだったでしょう、覗き見には好都合でした。建付けが悪いふすまは、そのままでも。。。母に見つかっても、しおらしい顔で妹が心配で様子を見ていたと言えば許されました。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Elfe

2021/11/16 (Tue) 13:58:19

Zauberさま

お返事遅くなり、ごめんなさい。本家のZauberさまにどのようなご感想を頂けるか不安でした。温かいメッセージ頂きとてもうれしいです。感謝の気持ちで一杯です。ちょっと気になる男子への目線。。。アドバイスありがとうございます。次の投稿で少し書いてみようと思います。頂いたイラストもイメージを膨らませるのにとても参考になります。男子には可哀そうな格好ですね。この格好で浣腸された名無しの権兵衛さまのお気持ちが分かりました。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/11/16 (Tue) 16:08:16

Zauber様

こんにちは。いつもありがとうございます。お返事下さり嬉しく思います!

> まず浣腸宣告がショックでした。便を溜めていることの指摘も気恥ずかしく、言われるがまま四つん這いになると同時にパジャマとショーツを取られました。

ナースではなく、最も身近な存在であるお母様に宣告され脱がされるというのがとても恥ずかしく思います。小6の自分が同じことされたら、と思うと・・・。足を結構開かれたとのことですので、まさにあのイラストの通りなのですね。自分が小6だった頃を思い出しながらZauber様のお気持ちを想像していますが、本当に恥ずかしい・・・。私もあの子のように、泣き顔になっていたと思います。

プライベートでの体験は・・・ここに書くのはとても恥ずかしいです。山本山ポン吉様の掲示板ではわりと平気に書いていましたが、この掲示板の皆様は本当に上品なので書くのが憚られます。夫に検閲してもらって投稿しようと思います。

ありがとうございます! これからもよろしくお願いします。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Zauber

2021/11/28 (Sun) 10:26:12

夏の想い出様
また妖しい画像を見つけてしまいました。こんなことばかり励んでいる私です。(笑)
http://www.100gazou.com/100gazouComics/img/4128.jpg

10/31投稿の1枚目とよく似ています。看護師が手にしているのが注射にも思えますが状況からみて浣腸でしょう。この画像、看護師が紅潮しているのが気にかかります。私はこれを「この看護師は子供の頃浣腸された経験があり、今はする立場になって子供の頃を思い出し頬を火照らせている」と想像してみましたがいかがでしょうか。

乙女様
弟さんの浣腸を見ていた友人はお母様が現職の看護婦で、二人の子供によく浣腸したそうです。その友人自身はお母様の勤める病院に連れて行かれたこともあり、そこでも憂き目にあった…。話を聞いた時私の母がもし看護婦だったらと思ったものです。

Elfe様
>ちょっと気になる男子への目線。。。アドバイスありがとうございます。
これは私の感想ですから、捕らわれることなく自由に創作してくださいね。

他のスレで伺ったのですけど直腸診に興味がおありですか。昔友人との話でこれが話題になったことが2回ありました。
前の掲示板で書いたのですけど1回は高校生の時で、ある子が婦人科にかかったところお尻に指を入れられて診られたという噂が広まったことです。2回目は短大生の時で、友人が高校生の時修学旅行に行くので生理を遅らせる薬を病院に貰いに行ったらお尻に指を入れられて診察された…。
どちらの話もちょっと興奮してしまいましたね。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 乙女

2021/11/28 (Sun) 15:25:26

Zauberさん
お返事ありがとうございます。親が看護師さんなので浣腸もお薬飲ませるのと同じくらいの感覚だったのでしょう。それにしても、そのお友達がお母様の勤める病院に連れて行かれたのはなぜですか?お母様の手に負えないほど重症の便秘だったのか、お家の浣腸で出なくて病院に連れていかれたとか、色々想像してしまいます。病院なので100mlはされたでしょうね。病院で母親に処置されるのも、母親の同僚に処置されるのも、想像するだけで恥ずかしいです。10/31に頂いた2枚目の挿絵のようにお母様が支えて同僚が浣腸というのもありそう。

今日頂いた挿絵も刺激的です。10/31に夏の想い出さんに頂いた挿絵と恰好は同じなのに、表情や看護師さんや浣腸器が入るだけで臨場感が出てきて少しだけヘンな気分になっています。

zauberさん - けんと

2021/11/28 (Sun) 15:41:06

母親の勤務する病院で憂き目にあうとのお話がありましたが、友人も母親が病院の看護師で役職があるポジションだったそうです。
病院に連れて行かれると同僚の看護師さんが集まってきて
、他の患者以上に優しく対応されたりするようです。
中に産まれた時から知っている看護師さんもいまして、そんな状況でパンツを脱がされて浣腸されて、成長したいろいろな物まで見られて恥ずかしさを通り越したと話してました。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 乙女

2021/11/28 (Sun) 16:25:04

けんとさん
ありがとうございます。文化祭に先生のお子さんがいらした時、同僚や生徒がわーっと集まっていましたが、あんな雰囲気なのでしょうね。何となく分かりました。産まれた時から知っている看護師さんに処置されるのは恥ずかしそう。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Elfe

2021/11/29 (Mon) 00:43:27

Zauberさま

お返事ありがとうございます。「ちょっと気になる男子への目線」、創作に拡がりが出てきそうなのでぜひ取り入れたいと思っています。

直腸診のエピソードありがとうございます。前立腺検査のリサーチ中に婦人科でも直腸診されることがあると知ってしまい自分がされたらと恥ずかしくなって思考が止まっていました。でも、正直に告白しますね、興味はあります。ですから、お友達のエピソードを拝読し私もドキドキしています。他の診察や浣腸と組み合わせた生々しい妄想が湧いてしまいそうです。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Elfe

2021/12/04 (Sat) 08:24:51

Zauberさま

前の掲示板を探したのですが見つけられませんでした。もし差し支えなければ教え頂けませんでしょうか? このスレッドは「創作・男の子の検査(その3)」ですが、その掲示板では(その2)や(その1)も拝読できるのでしょうか? いつでも構いませんので、お教え頂けると大変うれしいです。よろしくお願いします。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Zauber

2021/12/04 (Sat) 11:26:56

Elfe様
古い書き込みは見れないようですね。私自身の書き込みは取ってあります。どれも夏の想い出さんへの返答になります。

===高校生の時のことの書き込み1===
交換日記が終わってからは浣腸の話題とは無縁でしたが、高校生の時こんなことがありました。様々な噂が広まる女子高とて、こんな噂が立ったのです。「ある生徒が婦人科に罹ったらお尻に指を入れて診られた」
そんな診察があることにも驚きでしたが、そういう診察になった理由が察せられて、それが自分達も該当すると解ると仲間内でひとしきり盛り上がりました。
仲間からは浣腸の話は出ませんでしたが、私はそれで頭がいっぱいでした。その子がされたかは分かりませんが、その診察ならされた可能性は高い…。仲間の皆はその子を気の毒に思っていたでしょうが、私はどこかちょっと羨ましくも感じていましたね。

===高校生の時のことの書き込み2===
>動揺したり顔を赤くしていた子はいませんでしたか? 
私もそうでしたが、みんな婦人科にそれなりに興味があったようで始めは興味津々でした。そしてその診察方法に誰もが「どうして?」と感じていたところに、 確か誰かが経験のことを言ったのです。皆動揺しました。その子はたぶん生理不順か何かで掛かったのでしょうが、妊娠出産ならともかく生理不順等ならお腹を 診られて薬を貰うくらいだろう、と思っていた私は言葉もありませんでした。そしてハッとしたのです、そういう診察ならもしかして、いや、きっと…。その日 の夜はなかなか寝付けませんでした。

===短大生の時のことの書き込み===
夏の想い出さん、お久しぶりです。ちょっと今忙しくて。
修学旅行が話題になっていますが、私も思い出したことがあります。いつか書こうと思っていたことなのですが、私が短大生だった頃の友人の話です。その子の高校の修学旅行が生理と重なってしまい、友人にも訊きお母様とも相談して、遅らせる薬があるとのことで病院に貰いに行ったそうです。行くと薬は貰えたものの、台に乗せられ…。
「チョクチョウシン?」
「そう、お尻の穴に指を入れる診察よ。あなたの場合はそうやって診るからって」
「え~」
「聞いて泣きそうになったわよ。今日通じがまだ無いなら浣腸するって言うし」
「あ、それ小学生の頃されたことあるよ、お母さんにね」
「あはは、結局されずに済んだけど、『誰よ、診察はないって言ったの』って思ったわ。」
こんな感じでした。

夏の想い出さんとのやり取りはすみません、取ってないです。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/12/04 (Sat) 16:08:08

Zauber様

こんにちは。いつもありがとうございます。懐かしいお話ありがとうございます! とても嬉しく思います。夫に確認してもらったところ、スレッド自体は残っていませんでしたが、当時採取したキャッシュに私の投稿した文言が残っていたそうです。それを使って、当時のZauber様と私とのやりとりを再現してくれました。1000文字超えてしまいますが、夫の許可も取ったのでこの後投稿しますね。

Elfe様

ご参考になれば、幸いです。

Zauber様高校生の時のお話に関するやりとり - 夏の想い出

2021/12/04 (Sat) 16:12:41

Zauber様:
交換日記が終わってからは浣腸の話題とは無縁でしたが、高校生の時こんなことがありました。様々な噂が広まる女子高とて、こんな噂が立ったのです。「ある生徒が婦人科に罹ったらお尻に指を入れて診られた」
そんな診察があることにも驚きでしたが、そういう診察になった理由が察せられて、それが自分達も該当すると解ると仲間内でひとしきり盛り上がりました。
仲間からは浣腸の話は出ませんでしたが、私はそれで頭がいっぱいでした。その子がされたかは分かりませんが、その診察ならされた可能性は高い…。仲間の皆はその子を気の毒に思っていたでしょうが、私はどこかちょっと羨ましくも感じていましたね。


夏の想い出:
生理痛を理由に何度も体育を見学する子たちが、担当教員から「次に見学する時は、診断書を持ってきなさい」と言われ、「診断書って、婦人科でもらわなければダメなの?」から始まり、診断書提出を申し渡された子たちを中心に、婦人科のお話で盛り上がったことがあります(私も、高校は女子校でした)。

具体的な診察方法について誰も口にしませんでしたし、私も知りませんでしたが、診断書提出を申し渡された子の中には泣きそうな表情をしていた子もいました。彼女は、ひょっとしたら、何らかの知識を持っていたのかもしれません。その後、保護者の抗議が担任に入り、「診断書提出」は不要になりました。

> その子がされたかは分かりませんが、その診察ならされた可能性は高い…。

そうですね・・・。特に、運悪く便秘していたりしたら、確実に・・・。

> 仲間の皆はその子を気の毒に思っていたでしょうが、私はどこかちょっと羨ましくも感じていましたね。

そのお話を聴いていたZauber様の同級生で、動揺したり顔を赤くしていた子はいませんでしたか? 診察方法について恥ずかしく感じている子がほとんどでしょうけれど、事前処置の浣腸について思い至った子もいたかもしれません。


Zauber様:
>動揺したり顔を赤くしていた子はいませんでしたか? 
私もそうでしたが、みんな婦人科にそれなりに興味があったようで始めは興味津々でした。そしてその診察方法に誰もが「どうして?」と感じていたところに、 確か誰かが経験のことを言ったのです。皆動揺しました。その子はたぶん生理不順か何かで掛かったのでしょうが、妊娠出産ならともかく生理不順等ならお腹を 診られて薬を貰うくらいだろう、と思っていた私は言葉もありませんでした。そしてハッとしたのです、そういう診察ならもしかして、いや、きっと…。その日 の夜はなかなか寝付けませんでした。


夏の想い出:
詳しいお話、ありがとうございます。もしかしたら、Zauber様と同じように、密かに浣腸のことまで頭に思い浮かべた子がいたかもしれません。

Zauber様のお話を伺っているうちに、看護学生の頃、そのような想像をしたことを思い出してしまいました(恥)。また詳しく書きますね。

Zauber様短大生の時のお話に関するやりとり - 夏の想い出

2021/12/04 (Sat) 16:14:35

Zauber様:
夏の想い出さん、お久しぶりです。ちょっと今忙しくて。
修学旅行が話題になっていますが、私も思い出したことがあります。いつか書こうと思っていたことなのですが、私が短大生だった頃の友人の話です。その子の高校の修学旅行が生理と重なってしまい、友人にも訊きお母様とも相談して、遅らせる薬があるとのことで病院に貰いに行ったそうです。行くと薬は貰えたものの、台に乗せられ…。
「チョクチョウシン?」
「そう、お尻の穴に指を入れる診察よ。あなたの場合はそうやって診るからって」
「え~」
「聞いて泣きそうになったわよ。今日通じがまだ無いなら浣腸するって言うし」
「あ、それ小学生の頃されたことあるよ、お母さんにね」
「あはは、結局されずに済んだけど、『誰よ、診察はないって言ったの』って思ったわ。」


夏の想い出:
短大生時代のお話、有難うございます!

> 「チョクチョウシン?」
> 「そう、お尻の穴に指を入れる診察よ。あなたの場合はそうやって診るからって」

そのものズバリのお話ですね・・・。お友達と修学旅行のお話している時にこんな話題が出たら、心の準備ができていない私は、赤面してしまったかも・・・。

> 「聞いて泣きそうになったわよ。今日通じがまだ無いなら浣腸するって言うし」
> 「あ、それ小学生の頃されたことあるよ、お母さんにね」

ご友人に、浣腸されたこと告白なさったのですか!? 恥ずかしくはなかったのですか? ご友人とこんなお話が自然にできるなんて、とても羨ましく思います。

私は、看護学生でしたので、当然、浣腸の話題も出ます。当時、既に「浣腸に特別な思い」を強く持っていましたので、友人に悟られないよう、努めて平静を装っていました。もしかしたら、逆にそれが不自然で、もし「浣腸に特別な思い」を持っている方がいたとしたら、私の性癖に気付いていたかもしれません。

> 「あはは、結局されずに済んだけど、『誰よ、診察はないって言ったの』って思ったわ。」

もしかしたら、ご友人のご友人は、診察なしに処方する病院を受診なさったのかもしれません。低用量ピルが出たのは20年ほど前と思いますが、その後改良され保険適用の範囲も広がっていきましたので、今では、修学旅行だけでなく、受験やスポーツイベントなど、月経不順、月経痛、過多月経などでももちろん使われますので、ご友人と同じような診察をされる中高生も多いと思います。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/12/04 (Sat) 16:16:16

Zauber様
Elfe様

>>Zauber様のお話を伺っているうちに、看護学生の頃、そのような想像をしたことを思い出してしまいました(恥)。また詳しく書きますね。

Zauber様とのやり取りで思い出したこと等を投稿した「婦人科での直腸診とその前処置」も見つかりました。再投稿します。Elfe様のご参考になれば幸いです!

婦人科での直腸診とその前処置 (1) - 夏の想い出

2021/12/04 (Sat) 16:18:12

皆様

> Zauber様のお話を伺っているうちに、看護学生の頃、そのような想像をしたことを思い出してしまいました(恥)。また詳しく書きますね。

Zauber様とのお話に出てきた、婦人科での直腸診(=男性経験ない患者さんの内診の代用)とその前処置としての浣腸について、色々妄想した頃の思い出を、少し書いてみようと思います。もしよろしければ、お付き合い下さい。

高校生の頃、婦人科の話題が出ても、浣腸はもちろん、(内診の代用としての)直腸診に思い至ることすらありませんでした。浣腸は未経験でしたし、婦人科での診察について知識もありませんでしたので、漠然と恥ずかしい診察なんだろうな、とは感じましたが、それ以上に想像を広げることはなかったのです。

大学進学早々、附属図書館で色々文献を読み漁るようになり(浣腸について調べるためです)、そんな中で、ようやく婦人科の診察がどんなものか知りました。

大学1年生の私にとっては、内診そのものも衝撃的でしたが、それ以上に「初交前の患者には内診の代わりに直腸診を行う」「その際、直腸膨大部に便塊を認める場合は浣腸で除去してから診察する」という部分に、目を惹かれました。

その時点では、他人から浣腸された経験は、あの高校3年の入院中にされた1回だけでしたが(自分でイチジク浣腸したことはありました)、大学図書館に入り浸ることで、便秘の解消だけではなく分娩前や大腸検査前にも浣腸が用いられること、浣腸方法や器具、浣腸液にも色々種類があることを知り、高校3年での実体験にそれら知識も駆使して、日々妄想を膨らませていたところでした(恥)。

そんな中、婦人科での直腸診の前処置にも浣腸が使われることを知ってしまい、さらに妄想が膨らむことに。分娩や大腸検査は、自分にとって少し遠い存在でしたが、婦人科検診は・・・。大学の健康管理センターに行き内診が必要な症状を訴えれば、そのまま附属病院送りになり、当時の私は「初交前」でしたので、診察は間違いなく経直腸で。私は便秘症でしたので、その前処置は・・・。

浣腸以上に、本題の直腸診(婦人科ですので内診台での診察、肛門も外陰部も丸見えで、とても恥ずかしいと感じました)に強い抵抗感がありましたので、実際に診察に身を投じることはありませんでしたけれど、自分の意思次第でいつでも受けられる状況にはありましたので、身近な存在に感じられました。なので、その日の夜だけでなく、その後も寝付かれない夜を過ごすことに・・・(恥)。

その後、夫との結婚のためにブライダルチェックを受けるまで、患者として婦人科のお世話になることはありませんでした。ブライダルチェックも、「初交後」でしたので、婦人科の直腸診も、もちろんその前の浣腸も、されることはありませんでした。ただ、一緒に検査を受けに行った夫は、運悪く(しかも珍しく)便秘していたので、前立腺の検査の前処置として、容赦なく浣腸されたようです(笑)。

婦人科での直腸診とその前処置 (2) - 夏の想い出

2021/12/04 (Sat) 16:19:36

婦人科担当だった頃の思い出を、差し支えない範囲でお話しようと思います。
ご興味ある方、お付き合い頂けると、うれしく思います!

婦人科に配置転換早々、先輩に付き添われながら婦人科のお仕事を覚えている最中に、直腸診のサポートに入る機会がありました。十数年前のことです。

患者さんは、30歳前半の上品な雰囲気の方でした。何度か直腸診のご経験があったらしく、腹部の診察の後、淡々としたやり取りがドクターとの間で交わされ、躊躇いもなく内診台に上がりました。どのタイミングでドクターから浣腸の指示が出るのか、内心ドキドキしていましたが、「直腸膨大部に便塊を認」めなかったのでしょう、浣腸の指示を受けることなく診察は終わりました。

患者さんが退室後、先輩が「患者さんによっては浣腸の指示が出ることがあるから・・・」と教えて下さいましたが・・・、ごめんなさい、知っていました(笑)。

成人の患者さんは、来院前に自分でお腹を「空っぽ」にしてくる方も多いのか、浣腸で前処置しなければならないケースは、それほど多くはありませんでした。浣腸の指示が出ても、「便秘でも困っていたので、ちょうど良かったわ」「病院で浣腸してもらう方が良く効くから助かるわ」と、恥じらいなくおっしゃる患者さんもいて、こちらも、淡々と処置するだけで済みました。それに比べ、思春期の患者さんは、まさか直腸診があるとは思わず、予め「空っぽ」にする方が少ないのでしょう、成人に比べ、浣腸の指示が出るケースが多かったように思います。


思春期の患者さんは、成人の患者さんに比べ少ない人数でしたが、初診の患者さんの他、他院から紹介の患者さん、学校医の指示でいらっしゃる患者さん、他科(小児科や内科が多かったです)から廻されてきた患者さんなど、ほぼ毎日、学生服姿の患者さんを見掛けました。大学病院だからかもしれませんが、一般の産婦人科に比べ思春期の患者さんの割合は高かったと思います。

無月経(過度なダイエット、あと体育系の部活の子)や月経不順(生理不順)、下腹部痛、腰痛といった症状の子が多く、ほとんどの場合、問診に続いて婦人科系の診察を受けることになります。どのドクターも、重大な疾患を見落とすことのないよう積極的な診察を行う方針を取りつつも、可能な限り患者さんの身体的心理的負担が小さくなるよう、最大限の配慮をしていたように思います。

問診票を基に詳しくお話を伺い、診察や検査の必要性と方針を患者さんと保護者(思春期の患者さんは、たいてい保護者と来院なさいます)に丁寧にお伝えし、患者さんと保護者、両方のご納得と同意を頂いた上で診察に入ります。

それほど緊急性がない場合や保護者同伴でない場合は、問診や経腹の検査だけ行い、その後に婦人科の診察や検査の詳細(目的と方法)をお話し、次回診察までに、保護者含め、受診するかどうか、考えてもらう場合もありました。

婦人科での直腸診とその前処置 (3) - 夏の想い出

2021/12/04 (Sat) 16:20:43

デリケートな領域なので、保護者同席時と患者さんだけの時で、訴えが変わることもありました。恥ずかしがって、正直にお話して下さらない患者さんもいらっしゃいました。問診票記入と問診までは保護者同席で、診察に入る前に保護者にはご退室頂き、改めて患者さんご本人に問診内容を再確認することも。「親に聴く、本人に聴く、身体に聴く」と言っていたドクターもいました。

経膣での診察が必要な場合、ドクターは、処女膜の形状や開口径は患者さんそれぞれで、初交前の患者さんでも経膣での診察が可能な場合があること、どうしても難しい場合は、経直腸での検査で代用することあること、を説明していました。経膣での検査にご了承頂けない場合(患者さんご本人よりも保護者が拒否するケースが多かったように思います)は、検査器具(鼻鏡や耳鏡が腟鏡診用として常備されていました)や女性器外陰部の模型などを使いながら再度説明しますが、それでもご了承頂けない場合は、経直腸での検査になります。

経直腸だからと言って、必ずしも浣腸が必要になるわけではありませんので、浣腸のお話はしないか、「必要な場合は綺麗にしてから検査する」というようなあいまいな説明しかしないドクターが多かったように思います。思春期の患者さんは、浣腸にも抵抗感があることを経験的に知っていたのかもしれません。

内診台に上げる直前に「今朝、おトイレに行った?」と尋ねるドクター、内診台に上げて直腸診を始めてから「ああ・・・。浣腸で出した方がいいかな・・・」と言うドクターもいて、特に、経膣での検査を試みた後、経直腸に切り替えるケースでは、患者さんにとって、不意打ちの「浣腸」宣告となります。

婦人科に来ること、内診台に上がること、婦人科の診察を受けること・・・。思春期の患者さんにとっては、一大決心だと思います。それに比べれば「浣腸」は些細なことと割り切る度胸の据わった患者さんもいる一方で、「浣腸」が最後の一撃となり、思わず泣き出してしまう子も・・・。ナースにとっても、辛い場面です。

一方で、Zauber様のスレッドにも書きました通り、婦人科検診には「大人になるための通過儀礼」的な側面もあり、ドクターの説明に納得し、共感なさる患者さんの場合は、浣腸なども含め、割とスムーズに処置や診察が進みました。

思春期の患者さん含め、男性経験のない患者さんにとっては、経膣、経直腸、どちらも抵抗感あると思いますが、「嫌」の順位は、人それぞれです。経直腸に「浣腸」が加わると知り、「嫌」の順位が変わることもあったはずです。

高校生の患者さんがお母様と来院された時のお話です。問診票には「男性経験なし」、お母様の強い要望もあり、経直腸で検査することになりました。お母様が退室し診察の準備を始めると、患者さんが「実は・・・」。ご本人の希望で、急遽、経膣での検査になりました。この患者さんは、経直腸での検査に抵抗感じていたのだと思います。もしかしたら、浣腸されるのが嫌だったのかも・・・。

取り留めのないお話になってしまい、申し訳ありません。
最後までお読み頂き、ありがとうございます!

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/12/04 (Sat) 16:34:02

Zauber様

Zauber様と婦人科の直腸診についてお話させて頂いた頃を思い出し懐かしくなってしまって・・・。
割り込んでしまい、申し訳ありません。
問題ありましたら、遠慮なくおっしゃって下さいね。

ありがとうございます! これからも、よろしくお願いします。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Elfe

2021/12/04 (Sat) 22:56:51

Zauberさま
夏の想い出さま

婦人科の直腸診について詳しい情報ありがとうございます。こんなにも早くお返事頂けると思っていなかったので感激しています。ネットや文献では分からない貴重なエピソード頂き、婦人科の直腸診がより一層リアルに感じられましたし、浣腸とのつながりも良く分かりました。また想像が膨らんでしまいそうです。

Re: 創作・男の子の検査(その3) - Zauber

2021/12/05 (Sun) 10:45:42

夏の想い出様
補足のサポートをありがとうございました。私も懐かしく、再び楽しい気分になりました。
新めて感じるのですけど、体育を見学する子に診断書を持ってこさせるってその担当教員は酷すぎますね。なかば強制的に若い子に婦人科に行かせるなんてむごい。私は男女を問わずこういう無理解な人にはお仕置きをしたくなります。

=ある高校の保健室=
A体育教員「Z先生いますか?」
Z養護「あ、A先生こちらに。話は聞いてるわよね」
A「はい…。診断書の件やりすぎだったみたいで」
Z「そう、A先生に婦人科にかかる子の気分を知らしめるべきって保護者の声が出てるの。じゃあ、下を全部脱いでベッドに寝て」
A「はい…」
Z「うちの生徒はほとんどがバージンと思うからあなたもバージンとして扱います」
A「…」
Z「バージンの子は直腸診といってお尻から指を入れて診るのね。まず浣腸します」
A「えぇっ」
Z「バージンの子はそうするしかないのよ、分かるでしょ」

Z養護、ガラス浣腸器を用意

Z「だめよ、朝したと言っても直腸診の前には浣腸するの。その後指を入れます。どう、これがあなたが生徒に強いたことなの。どれだけの女子が泣いたかしらね…」

妄想、失礼しました。(笑)

Re: 創作・男の子の検査(その3) - 夏の想い出

2021/12/05 (Sun) 13:00:44

Zauber様

こんにちは。いつもありがとうございます。お返事下さり嬉しく思います!

> 体育を見学する子に診断書を持ってこさせるってその担当教員は酷すぎますね。

新任2~3年目の先生で、見学する子たちがサボっていると思い込んでいるようでした。受験に関係ない授業をサボる子がそこそこいたので先生の気持ちも分からなくはないのですけれど、いきなり「診断書を持ってきなさい」は酷過ぎますし、保健体育の先生なのに生理の重さや苦しみが人それぞれということに思い至らない(ご自分は生理が軽い体質だったんだと思います)のも腹立たしく思ったものです。保護者からクラス担任に抗議したところ「診断書提出」は不要になりました。保健体育の先生もうちの高校の出身でクラス担任の教え子だったそうですから、厳しく指導されたのではないでしょうか。

> 私は男女を問わずこういう無理解な人にはお仕置きをしたくなります。

ありがとうございます! 私もあの先生はあまり好きではありませんでした(笑)ので、あの先生が養護教諭にお仕置きされる様子を想像するのは、とても楽しいことです。当時は、クラス担任に厳しく叱られシュンとなっている様子しか思い浮かびませんでしたが、Zauber様のお話を拝読し、養護教諭に浣腸と直腸診されて半泣きになっている様子が目に浮かんでしまいました。こんなお仕置きされたら、二度と「診断書を持ってきなさい」なんて言わないと思います(笑)。

ありがとうございます! これからも、よろしくお願いします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.